「禁酒の日」の「ヒーロー」 | 過去を振り返って現在を知り、未来を思う

過去を振り返って現在を知り、未来を思う

今までの人生、あまり人に興味をもたなかったけど、これからは人と向き合い、楽しんでいこう。
今さらながら人を幸せにしたいと思うようになった平凡なオヤジの日々。
Schaue dankbar zurück und mutig nach vorne.

今日は『ヒーローの日』らしいけど・・・・。

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
それよりも『禁酒の日』の方がいいかもね。
僕は、今日もいっぱい飲んじゃったけど。
 
あなたもスタンプをGETしよう
 
1920年のこの日、米国で「禁酒法(Prohibition)」が実施されたことに由来するそうな。
 
そうだ「禁酒法」といえば、映画『アンタッチャブル』。
 
禁酒法時代のシカゴを舞台に、正義のためにギャングのボスであるアル・カポネを逮捕しようとする捜査官チーム「アンタッチャブル」の戦いの日々を描いた実録映画。
 

 映画『アンタッチャブル (The Untouchables) 』(1987年) 

 

「ケビン・コスナー」「 ショーン・コネリー」、そして「アンディ・ガルシア」カッコよかったなぁ。

 

まさに「ヒーロー」だった!