人間は何のために生きてんのかなぁ?寅さん | 過去を振り返って現在を知り、未来を思う

過去を振り返って現在を知り、未来を思う

今までの人生、あまり人に興味をもたなかったけど、これからは人と向き合い、楽しんでいこう。
今さらながら人を幸せにしたいと思うようになった平凡なオヤジの日々。
Schaue dankbar zurück und mutig nach vorne.

訊かれるとはおもわないが、誰か若い人に訊かれたら、この寅さんのように答えることにする。

 

 

2年前の4月1日のブログの焼き直しだが、あらためて息子にも、こう答えることにする(訊かれてないが)。

 

「ああ、生まれてきてよかったな~」って思うことが何べんかあるじゃない。ね!そのために人間生きてんじゃないのか。そのうちお前にもそういう時がくるよ。まあ、頑張れ!

 

『男はつらいよ』いい映画だった。