自宅ひきこもりの雑感 | 過去を振り返って現在を知り、未来を思う

過去を振り返って現在を知り、未来を思う

今までの人生、あまり人に興味をもたなかったけど、これからは人と向き合い、楽しんでいこう。
今さらながら人を幸せにしたいと思うようになった平凡なオヤジの日々。
Schaue dankbar zurück und mutig nach vorne.

日曜日の夜中は、「AIG全英女子オープン」の最終日をTV観戦、渋野日向子さんを応援した。

 

彼女が3年前の全英オープンで優勝した時に、たまたま岡山の実家で生TV観戦していたことがきっかけで、それ以来、気に掛けて地味にずっと応援している。

 

ブログネタとしても、その後何回も取り上げている。しかし、自分で言うのも何だが、内容は大したことない。

 

とても難しいと言われる14番ホールでダブルボギーをたたき、トップのアシュリー・ブハイさんと5打差になった時、「ここが寝るタイミングだな・・・」とか頭に浮かんだ。

 

しかし、心を鬼にして、もう一缶ハイボールを出してきて最終ホールまで観戦したのはファンとして正しい選択だった。

 

一打差届かなかったけど、素晴らしいゴルフだった。

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
今回も、渋野日向子さんのプレイだけでなく、その振る舞いが世界中で絶賛されたとか・・・・
 
今日は「ハグの日」らしいが、僕も誰かとハグしたい・・・・。コロナ療養中だから、相手は女房殿か息子に絞られるが、どっちにしても逃げられると傷つくからなぁ(臆病なオヤジ)。
 
「渋野日向子さん」と「ブハイさんの夫」のハグ

 

話は変わるが、クラウドファンディングで応援していた故郷の農園からトウモロコシが届く。買い物に行けない時だけに、食糧が届くのは嬉しい。

 

 

形とか粒の統一感とか、完成された高級品というわけではないが、新鮮で美味しかった。これからの発展を期待したい。

 

 

左の黄色いのが「桃太郎コーン」

右の白いのが「うしまどんな」

 

 

何度も書くけど、渋野日向子さんの実家と僕の実家は、隣町。

もちろん、生活している時代は全く違う。 (^_^;)

 

久しぶりに故郷に帰りたい気分になった・・・・

 

8月8日に亡くなられた「オリビア・ニュートン・ジョンさん」のご冥福をお祈りします。