寝る前に赤ワイン | 過去を振り返って現在を知り、未来を思う

過去を振り返って現在を知り、未来を思う

今までの人生、あまり人に興味をもたなかったけど、これからは人と向き合い、楽しんでいこう。
今さらながら人を幸せにしたいと思うようになった平凡なオヤジの日々。
Schaue dankbar zurück und mutig nach vorne.

疲れて早く寝たいのだが、何か今夜も物足りなくて、一人酒。

 

今日は、イタリアの赤ワイン。

おしゃれなラベルに惹かれた買ったけど、美味しかった。

(それ以上、ワインの味を語る言葉を知らないただの酔っ払い)

 

 

ワインといえば、ずっと使っているわが家のワイン・オープナー

 (ちなみに、ソムリエ・ナイフは不器用なのでカッコよく使えない)

 

 

これは、ずいぶん昔にドイツで買ったのだが、使いやすく頑丈で大変気に入っている。

初めての人は、使い方が分かりにくいので、偉そうに教えるのが楽しい。

 

それはともかく、やっぱり誰かと一緒に飲む方がいい。明日は女房殿を誘おうか・・・・