秘める恋、守る愛 | 過去を振り返って現在を知り、未来を思う

過去を振り返って現在を知り、未来を思う

今までの人生、あまり人に興味をもたなかったけど、これからは人と向き合い、楽しんでいこう。
今さらながら人を幸せにしたいと思うようになった平凡なオヤジの日々。
Schaue dankbar zurück und mutig nach vorne.

緊急事態宣言が出された日から、区立図書館は閉まったままで寂しい。

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
そんな中で、新聞広告で偶然目にとまった新刊が『秘める恋、守る愛』(高見沢俊彦)
 
大企業の重役を務める直樹と妻の有希恵は1週間のミュンヘン旅行にでるが、本当の目的は、留学中の娘に帰国を促すこと。だが、いざドイツに下り立った直樹の心を占めるのは、30年前の大学生時代、ドイツ留学中に出会った恋人のアンナの面影ばかり。心ここにあらずの夫の隣で、有希恵もまた秘密を抱えていた。実は不倫相手の島村と滞在日程が重なるように示し合わせていたのだ。そして、娘の一恵にも、両親の訪問中に打ち明けるべきか否か悩んでいる、ある秘密があった……。

同じ家に暮らしていてもすれ違う親子、同じベッドに寝ていても心は離れ離れの夫婦。そんな3人が旅先だからこそさらけ出される互いの心に揺れ動く1週間を、しっとりと描き出します。
 
    ミュンヘンの聖母教会(Frauenkirche)
 
う~ん、読みたい。普段ならば、まずは図書館にリクエスト出して・・・・となるところだが。
えぃ、ゴールデンウィークに家族でミュンヘン旅行をしたと思って買っちゃえと、ネットで注文したのだった。感想は後日。