働く女性への思い | 過去を振り返って現在を知り、未来を思う

過去を振り返って現在を知り、未来を思う

今までの人生、あまり人に興味をもたなかったけど、これからは人と向き合い、楽しんでいこう。
今さらながら人を幸せにしたいと思うようになった平凡なオヤジの日々。
Schaue dankbar zurück und mutig nach vorne.

僕は、働く女性を心から尊敬している。
働きながら子育てするって、どれだけ大変なことか、いつも女房殿に感謝してる。
でも、感謝をなかなか形に表せない。
(だから、いつも怒らせている……)

僕の母親は、オヤジと一緒に小さな商売やってたので、少年の僕はほとんど放置状態だったが、朝食と夕食だけは、必ず家族で一緒に食べさせてくれた。

土日も休めず、1年の休みが正月の2日間だけだった小学校時代、こんなブラック企業、今ならあり得ないだろう(^^;

これからは、どんどん女性が仕事をする時代になるとしたら、家事・育児は夫婦が応分に担当すべきだと思う。思ってはいるのだが、自分はなかなかできてないのが苦しいところ。

世の中、いいことは言うんだけど、じぶんではやらない輩が多い。(^_^;)

今日のおやつは、仙台の『千日餅』
もっちりとした食感、中にあんこ、OK。

なんでも、北海道小豆が不作で、「あんこ」の値段が高騰しているとか。憂うべきこと、十勝の皆さん、あんこづくりの皆さん、頑張って!
僕は、高くてもあんこはあきらめない!