健康オタクほどやりがち♡健康への間違った思い込み3選 | 30代からの自分を整える美腸LIFEスタイル♡鹿児島の腸もみサロンDeparcho

30代からの自分を整える美腸LIFEスタイル♡鹿児島の腸もみサロンDeparcho

幸せ腸活実践ナビゲーターの山之内聡子です♡

流行りの腸活を始めたら、自分のカラダと心だけでなく人生スルッと好転♡
無理なく楽しく続けられる美腸LIFE /愛されマインドについて発信中♬

ここ数日

健康について改めて考えてみた照れ

 

 

“今の私が1番好き”と言える自分に♡

型にハマらない腸活で

賢くキレイと健康を手に入れるダイヤモンド

美腸LIFEであなたの毎日が

もっと輝く秘訣をお伝えしていますラブラブ

 

美腸LIFEスタイリストの山之内聡子ですハイヒール

 

もう若くないからさ…

あの頃の無理が今は効かなくなった

自分の健康についてそろそろ考えなきゃ

 

アラサーは

健康の曲がり角

って言われるくらい

一気に体が変化するよねアセアセ

 

 

 

コロナを機に

健康について考える人も増えたけど

やっぱり年齢を重ねると意識するよね…

(私は誕生日の前後にもめっちゃ思う!笑)

 

 

健康意識が高まってきているからこそ

SNSやYouTube、雑誌などで

健康情報を読みあさり

 

試してみては効果を感じない…

と嘆くアラサー・ミドサー世代

めちゃくちゃ増えているのハッ

 

 

 

でもね、そんな女性に共通しているのは

短期&簡単にできる

というワードばかり重視している‼️

 

 

 

もちろんとっても魅力的なワードって思うけど

 

ぶっちゃけ言うと…

健康って

短期&簡単に手に入るものじゃないガーンガーン

 

 

だってさ

たった1日夜更かししたり

たった1食ジャンキーなもの食べたって

急に体が変化することってないでしょもぐもぐ

 

 

不調が出るのは

日々の積み重ねてきた

生活習慣の結果ひらめき電球

 

長期的で色んな角度からアプローチして

自分をご機嫌にしていくことが

健康って言えるんだよねニコニコキラキラ

 

だから私は

・無理なく

・楽しく

・続けられる

を重視して腸活しているのラブラブ

 

腸活を頑張っているあなたへ

腸活のワンポイントアドバイスや

他人と比べず自分を愛せる秘訣を

毎週水曜日に公式LINEでお届け♡

https://lin.ee/poH4vYT

 

毎日仕事に追われていたり

上司や後輩の板挟みになったり

家では家事に追われたり

 

忙しい人ほど

短期&簡単にできる

という情報に飛びつきたくなるけど

これって実は健康になる道へ

遠回りしているんだよねびっくり

 

 

 

健康習慣って、あなたが

・独身か既婚者なのか

・会社員かパート社員なのか

・規則的な時間の勤務かシフト制なのか

ライフスタイルによって変わるし

その人の性格や好き嫌いも関係してくるから

正解や完成、終わりってないんだけど

 

 

健康かどうかの指標として

1つ言えることがあるのお願い

 

それは

自分がHAPPYで

いられるか

 

 

例えば

健康意識高いな〜って思う人の真似をして

早朝ウォーキング行くとするでしょ?

 

 

でもさ

・早起きが苦手

・歩くのが嫌い

・汗をかきたくない

って思っている人が嫌々やっても

健康になれるって思うキョロキョロ

 

健康になる前に辞めちゃいそうじゃない?

 

 

 

だから大事なのは

自分がHAPPYで

いられるか

てことキラキラ

 

 

ちなみに…

健康オタクがおちいる

健康への間違った思い込みはコレ

 

①苦しい思いをしないといけないと思っている

好きでもない、楽しめないことを選んで

習慣化させようとするのはNGバツブルー

 

脳は厳しい状況に置かれると

反発精神が出てしまうのねアセアセ

苦しい思いをしないと成果が出ない

と思っていることをやめて

楽しくできる方法がないか見つけよう♬

 

 

 

②制限をかけないといけないと思っている

これも脳の反発精神を掻き立ててしまうのと

制限をかけることは

あなたの心の声を無視した状態なのね

 

自分がどの程度ならご機嫌でいられて

どの程度なら心がざわついたり

しんどくなるのか

見極めてから実践してみよう

 

 

③外国人がやっている健康法を真似するのをやめる

そもそも体質が違います!!

主食や環境、生活スタイルも根本から違うのに

マネしても体は変化しません

 

それどころか知識ないままやると

逆に不調になったりするので注意が必要⚠️

 

 

あなたのカラダと同じ人って

全世界探しても

あなたしかいない!!

 

 

自分の体質はもちろん

行動や習慣や思考などを知ることが

健康を手に入れるための近道だよキラキラ

 

 

自分がHAPPYで

いられるか

基準にしてみてねハート

 

 

 

とはいえ…

私の悩みの解決をするのに

「何から始めたらいいのかわからない…」

「今やっている健康法は私の悩みにあってるの?」

 

私の場合はどうしたらいいの?

とお悩みのあなたには

個別のオンライン相談の場を設けているよ♡

 

 

・受けた方はどんな変化をしたの?

・どんな内容なの?

詳しくはこちらをチェックしてみてね👇

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

福岡・鹿児島で腸もみサロンしています❤︎

▶︎おなかに関するお悩み

 (便秘、ハリ、生理痛、下腹ぽっこり、くびれなど)

▶︎仕事や人間関係などメンタルでのお悩み

なんでもお任せあれルンルン

ご予約はこちらから♡

 

 

プライベートや日々のことは

Instagramで発信中♪

❤︎Instagram❤︎

https://www.instagram.com/deparcho_satoko