OSCAのデザイン(*^^*) | PilatesTown : Blog

OSCAのデザイン(*^^*)


↑広島YMCA『Bee's knee's kinder care』のキャラクター(OSCA作)


イギリスの芸術大学出身の主人(OSCA)。ロンドンで、






ミュージカルのステージセットの製作に携わってました。





その後も、日本人デザイナー『イッセイ・ミヤケ』の、ロンドン支店
で、マネキンや、ショーウィンドウのデザイン、DMのデザインをしていました。
今でも、ちょこちょこお店のWebデザインをしたり、時間さえあればなにやらジロジロとスケッチしてます(^^)
彼のデスクの回りは、彼と子供達のスケッチでいっぱいです。

広島YMCAに国際幼稚園があることは知られていますが、最近、一時保育をスタートさせました。

そこで、OSCAのデザインしたキャラクターが採用されています。マスコットキャラのデザインを頼まれ、その一時保育のネーミングが『Bee's Knee's Kindy care』なので、
Bee(蜂)を10分でスケッチして、pcに取り込んで、photoshopで仕上げて1時間かからず出来上がり♪なんだそうです。

OSCA独特の、ちょっと笑える、かわいいキャラです。夫ながら、そんなことがちゃかちゃかっと出来ちゃう器用な彼を尊敬します。。。(^。^)
広島YMCA外語学院の建物のウィンドーにもOSCAのキャラクター達が(もう何年も)飾られています(^^)
小学校時代、絵を描くといつも受賞しちゃう友達と2人で絵画大会なるものに行って、仲良く並んで船の絵を描いていたら、背後から友達と私の絵を見比べていた母が、

『なんでそんなに絵が下手なんかねえ~・・・』と・・・
一言でバッサリ斬られました(ー。ー)

絵心のある人を心から尊敬します(*^^*)

OSCAのデザインの一部を載せてるサイト



OSCAのキャラクターのページ



OSCAの英会話スクール【OSCA TOWN】