PilatesTown : Blog
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018年11月05日

ピラティス LINEスタンプ

テーマ:OSCA&kids
『ピラティスタウン』のLINEスタンプなんて作っちゃいました。
あっ、もちろんオスカが。。です(笑) 
Check it out!!!;)

https://store.line.me/stickershop/product/5226579



2018年10月11日

プチ出産ラッシュ(*´꒳`*)

テーマ:ピラティス
只今、プチ出産ラッシュのピラティスタウンです(*´꒳`*)

先日、嬉しいメールをもらいました(^ ^)
欧米では、不妊治療にも取り入れられているピラティスです。
もっと日本でも周知されることを願ってます!

↓↓↓↓↓↓↓↓

先生こんにちは(^.^)

9月○日に第3子となる女の子を無事出産しました!

ピラティスに通い始めたのは去年の10月。
産婦人科で若年性更年期の一歩手前と診断されていたのに、まさかの妊娠(・Д・)
今までの妊娠は切迫早産だったけど、今回は全くその傾向もなく、予定日1日過ぎての出産でした。
お産も3時間半ととてもスムーズでした。陣痛は今までと比べてあまり痛くなく、主人と助産師さんと談笑しながらで、本当にしんどかったのは破水させてからの最後の30分でした。とてもミラクルなお産でした。

いつも子宮の戻りが悪いと言われていたのに、今回は助産師さんもびっくりするほど回復がよく、改めてピラティスの効果を実感しています。

この1年でこんなにも身体が変わるなんて、不思議でしょうがありません。
産後1ヶ月たって、今度は産後のメンテナンスにピラティスタウンに通える日を楽しみにしています(๑˃̵ᴗ˂̵)

2018年10月05日

NEWインストラクター‼︎

テーマ:ピラティス
NEWインストラクターのご紹介。

2009年にスタートした Pilatestown。
この度、初めてNEWインストラクターを迎えます。

↑(HPに写真、プロフィール載せてます)

私と7年一緒にピラティスをし、その間に、大好きなピラティスの知識を深めたいと、指導免許を取得した彼女です。その後も一緒に指導者としての練習を重ねてきました。
優しいキャラと、かわいい声にきっとみんな癒されるんだろうなぁ。←私とは全然違う…笑

同じ方向を向いて、これから彼女と一緒にPilatestownを盛り上げていけることにワクワクしています。

これまで10年近く断り続けて来た外部のお仕事も、少しずつお受けして、まだまだ認知度の高くないピラティスを、少しでも多くの方にお伝えしていけたらと思っています。

これからも、Pilatestown、彼女共々よろしくお願いします‼︎





2018年09月11日

元気の源

テーマ:ピラティス

80代のご夫婦と一緒にピラティスをさせていただいてもう5年近くなります。


ピラティスを始められた当初、ご主人の方は身体中にロキソニンテープを貼られていて、痛み止めの薬も常用され、ここでは書ききれないくらいの不具合を抱えられていて、主治医から「遠くない将来、車椅子生活になります」と言われていました。


ピラティスも最初は苦痛でしかないようで、「僕ら年寄りは、ゆっくり温泉でも入ってゆっくりしときたい…」と、レッスンに来られる時は表情もかたく、足取りも重かったです。

それでも毎週休まずレッスンに通ってくださいました。


そんなご主人が、この5年の間で、念願のアメリカ旅行にも行かれ、最近では「次はどこへ行こうかなぁ」って、次の旅行を楽しみにされてます。


そして今日、レッスンの後、


「ぼくの元気の源はここです」


って言ってくださいました。

あぁ…涙出ます。ほんとに。

ありがとうございます。



2018年09月03日

5周年マルシェ

テーマ:ブログ

昨日はたくさんの方々にお越しいただき、ありがとうございました‼︎

久々の再会もあったり、またそれを目撃したりと(笑)、楽しい楽しい一日となりました(*´꒳`*)


昨年もスタート時間前から人が来られてたから、みんな早く用意を始めてくれてたんですけど、今年は30分前からパラパラ人が集まりはじめてました(笑)

すぐに行列ができて、

お昼頃にはほぼ完売状態のお店もちらほら。。。

そんな中、ナリポのみほちゃんは、「スイッチがぁ……スイッチがぁ切れそうな…」言いながらチーズがなくなるまで揚げ続けてくれました(笑)

オスカは、昼過ぎてちょっとお客さんが少なくなったと思ったら、どっか行って行方不明。

誰かと立ち話しよる。

「クールラテを…」ってお客さんが来られるたびに「オスカーー‼︎」って叫んでみる。

千穂さんの美味しーバタチキンカレーに、豆腐キッシュ(今回はオクラが入ってた‼︎)。YOUさんの大人気タルト。フリッタは、全種類食べて、アンチョビのがお気に入り。うみねこさんのパンは娘が買ったのをかじらせてもらって。。満足(๑˃̵ᴗ˂̵)

お腹ぱんぱん、気持ちほっこりで幸せでした(笑)


スタジオオープン5周年。

ピラティスタウンは10年目に突入してます。

こうしてずっとピラティスを続けてくださってること、「先生、ずっと元気で私たちのレッスンしてね」って言ってもらえることが本当に幸せです。

これからも、オスカ共々よろしくお願いします‼︎

50周年目指して頑張ります‼︎(笑)




















2018年09月01日

9/2のマルシェ‼︎

テーマ:ブログ

明日のマルシェにご参加いただきます‼︎

食べ物だけじゃありません!(笑)

楽しみです🎶


10:00〜15:00

@ 呉市海岸2丁目14-12


チャリティー・フリマも開催します!

お待ちしてます‼︎








2018年08月31日

マルシェ

テーマ:ブログ

あさってやります‼︎(๑˃̵ᴗ˂̵)


【5周年マルシェ】


9/2(日) 10:00〜15:00


★CHAPEL MARKET COFFEE 

(ラテ、PIMM's、オーガニックグラノーラ、イングリッシュ・スイーツ各種)


★ガチャマナ (ランチボックス、お豆腐キッシュ、バターチキンカレー)


★YOU (タルト)


★NALIPO (ピザフリッタ、パニーノ)


★うみねこベーカリー(天然酵母パン)


★❓ 来てのお楽しみ。和スイーツ


☆ ongle-lien(ネイルポリッシュ、ハンドマッサージ)


☆ベースカラー診断


☆チャリティー・フリーマーケット


みなさんお越しくださーい!!!

















2018年08月23日

石田ゆり子さんとピラティス

テーマ:ピラティス
ピラティスを長年ライフワークにされてる、石田ゆり子さん。
みなさんにも読んで欲しくて。。
ちょっとお借りして、
アップします⤴️



2018年08月20日

5周年マルシェ✨

テーマ:イベント

OSCATOWN & Pilatestown 

5周年マルシェ✨✨✨


9/2 (日)10:00〜


今年もやります!

お引越ししてから5周年。

Pilatestownは、スタジオオープン10年目になります(^^)

OSCATOWNは13年…になります‼︎


例年通り、チャリティーも兼ねてのマルシェです。

今年はチャリティーフリマを開催。


でもそれ以外はほとんど『🍴食の祭典🍴』です(笑)


久しぶりのお顔も見れるかなぁ〜なんて、楽しみにしてます(๑˃̵ᴗ˂̵)





2018年06月24日

ワークショップ終了

テーマ:ブログ

昨日はロンドンから友人で、素晴らしいピラティスインストラクターのMaika Klaukien を迎え、無事3つのワークショップを開催しました。


私にとっても、改めてゆっくりみんなの身体の動きを、違う角度から見せてもらえて、勉強&再確認出来た充実の時間でした。


来てくださった沢山のみなさん、ありがとうございました!


彼女はロンドンでも大人気のインストラクターで、スタジオはマットを敷くスペースを探すのが大変なくらいいつも人がいっぱいです。


彼女に「カオリの生徒さんはピラティスを楽しんでいるし、全員very well trained ‼️

(とても正しく指導されている)」とコメントをもらい、ニヤニヤが止まらない一日でした(๑>◡<๑)


また来年が楽しみです✨








1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス