万国共通ブロンドへの憧れ | PilatesTown : Blog

万国共通ブロンドへの憧れ


最近、ずっとカラダについてのマジメな話が続いたので、ここで一発(笑)



日本でも最近は髪が黒い人って少ないですよね。みんな色を抜いていたり、

染めていたり。。。でも大半が茶色系ですよね。

私はもう何年も黒髪ですが、私も昔は(何故か!?)『青』にはまり、

血迷ったように、何年も青い髪をしてました(苦笑)



ところでみなさん、欧米でも本物のブロンド(金髪)いわゆる『Natural blond』が以外に

少ないって知ってましたか!?

フフフ・・・みんな結構染めてるんですよ~!!



私も知ったときはビックリ!

イギリスにいた時、私の周りにもたっくさんいました。

そして、北欧の国、例えばノルウェーやフィンランドなどの国の人たちは

肌も色白ですが、髪の色も薄く、Natural blondが多くて、ブロンド好きからは

羨望のまなざし・・・



女性だけでなく、男性も染めてます。

私個人的には、栗色も素敵なのになあ~なんて思うのですが、ブロンド好き

は根強いです。

サッカー選手(イギリスで『サッカー』なんて言おうものなら、かなり

キビシー視線をあびます・・あくまで『Football』フットボールです)

の彼女、もしくは奥さんはみんな、ブロンドだっていう定説があるくらいですから!!(笑)



『・・・選手が結婚したんだって~』

『ブロンドで、おっぱい大きい!?』

『(笑)あたりまえじゃん!!』

こんな感じです(笑)



やっぱりブロンドの女性は男性に人気な気がします(^