『姿勢が悪いのって直りますか?』 | PilatesTown : Blog

『姿勢が悪いのって直りますか?』


『姿勢が悪いのって直りますか?』というのもよくある質問です。

もちろん!!v(^^)v

ピラティスの動きのほとんどが、腹部と背骨を支えるインナーマッスルを鍛えるように考えられているからです。

ピラティスでは腹筋を常に意識ながら、腹筋と他の小さな筋肉群を収縮させるというのが、ピラティスの基本的な動きです。

この動きは、筋肉に強さと柔軟性を与え、背骨のバランスを良くします。

そうすることによって、ゆがみがなくなり怪我も防げます。

ピラティスが『究極のエクササイズ』としてハリウッド女優から評価を得たのは、

なんと言っても効果が現れるからだと思います。

姿勢が良くなり、均整の取れたボディラインが出来上がると

姿勢が良いだけでなく、腰痛から肩こり、冷え性まで改善できるのですから、

本当にすばらしいエクササイズですよね(^^)

www.PILATESTOWN.net