ロックダウンあるある 8 | pilatesterのブログ in Singapore~ピラティスで強靭でしなやかな身体をめざしませんか?~

pilatesterのブログ in Singapore~ピラティスで強靭でしなやかな身体をめざしませんか?~

シンガポールでSTOTT認定ピラティスインストラクターをしております。
トライアルレッスン、プライベート、グループレッスンなど、その他詳細はメールにてよろしくお願いします。
pilates.sin@gmail.com

まだこのシリーズあったんや

時間がたんまりできて、、、
普段、ずっと「しようかなー?あーでも時間ないなー、ちょっと面倒くさいな、、、」って思ってることが、できちゃうんですね🌟
前からずーっと試してみたかった、自家製コーヒースクラブ。買うことも出来るけど、材料全部家にあるやつで作れるよーってことで、先ずは、朝コーヒーを作った、コーヒー豆を、お天道さんの下で、乾燥🌟

あー、なんかこういうプロセス、日常バタバタしてると忘れてしまう。。。

ってか、天日干しするだけのことを、どんだけ面倒くさがってたのだろう、、、😳と自分でもびっくりする。

乾燥させたコーヒー豆に、
👉砂糖
👉ココナッツオイル
👉はちみつ

を混ぜて、感覚で作ってみた。
(後で調べたら、ネットにこのままのレシピで載っててびっくりした。直感と感覚、大事だね)
色だけ見るとすごいことに、、、

でも、使用感は最高❤️❤️❤️

スベスベ、でもしっとり🌟

ロックダウンあるある、、、
やっぱり


手作りに目覚める

ってこと、多そうですね。

手料理
家庭菜園
手作りコスメ
手仕事
(刺繍、編み物、縫い物)
、、、

とかね❗️

ポストコロナは、みんな、何かしら手で作ることができる名人になってると思う❤️

素敵

そして、上手い、下手より、その手作りの喜びが一番の贈り物の気がします。

今日は、何を手作りしよっか⁉️

今日も良い一日を❗️