大阪市内|千日前線・長堀鶴見緑地線・中央線|西長堀・阿波座

プライベート(パーソナル)ピラティスレッスン専門

ピラティスルーム新町ですニコ

 

世界遺産:鬼ヶ城@三重・熊野市

赤鬼さんと青鬼さんが出迎えてくれます。

前回訪れたときは高波で、入り口から立ち入り禁止。あえなく断念した鬼ヶ城。

夕方17時半過ぎ…日没までに戻ってこられるのか。

とりあえず、行けるところまで行ってみようと東口から探検スタートビックリマーク

こりゃ、高波がきたらひとたまりも無いな…断崖絶壁真顔

高波で立ち入り禁止になっていた理由が分かりました。

ハイヒールで歩かないでください、という看板も見かけました。

(あきらかに無理よね…)

ここは、以前アメリカ先住民の軌跡を追って訪れたメサベルデ国立公園の古代プエブロ人住居跡を思い出します。

こんなところが日本にあったなんて…目

足元は、ものすごい音とともに波が打ち寄せてきます。

そして波しぶきもすごい。

ふっと吸い込まれてしまいそうで、でも目が離せない波の魅力。

何とも言えない色をしています。

(もう少し暗くなったらクールベかドラクロワの世界だな~…)

運動靴は、時折、ルートを遮らんばかりの湧き水でびちゃびちゃ。
汗だくで500㎖のペットボトルのお水も底をつきかけ。

滑らないように足元に気を配りながらも、絶景に目を奪われる…。

ロッククライミングでもしているような気分で、ずーっと興奮状態。

楽しすぎる~アップ

歩き始めてから約40分後。ようやく終点、西口に到着しました~。

東口と西口の差にびっくり。

何も知らずに西口から歩き始める人は、まさかこの薄暗い階段の先が山ではなく、

海が広がっているとは思わないだろうなぁ…目

帰りも、来た道を同じようにたどって戻ります。

行きと帰りでは、海の色も景色も違って見えるから不思議。

往復で約1時間半。

夕暮れ時の鬼ヶ城に挑む高揚感を満喫しましたニコ

 

ピラティスルーム新町インストラクターす~みん

宝石赤ピラティスルーム新町HPはこちらから

宝石紫ご予約・お問合せはこちらから
宝石緑予約情報・空き状況はこちらから

宝石ブルー姉妹店:ピラティスルーム阿波座HPはこちらから