膝が痛くなった時ありますか??
そんな時どうなさってます??
ピラティスしようかナ~~~??
なんて・・・アイデアが浮かんできた事ありますか??
私はそんな時! プライベートセッションのピラティスを
お勧めしちゃいますYo!!

膝の痛い方みんながみんな
膝のお皿がうまく動いてない!!
とは言い切りませんが・・・
そう言う場合が多いかもしれませんよNe?!

今回は膝の周りの靭帯や筋肉を緩めたり伸ばしたり
する所をお見せしちゃいますNe!! 


右脚を横からみた絵。。。
真中にある白くて長い物が腸脛靭帯。。。。。
そして分かりますかNe??
この絵で言うと腸脛靭帯の上の方の右の筋肉!
それが大腿筋膜張筋!
$Pilates Retreat Blog-1347197591961.jpg


キャデラック(ピラティスのマシーン)の端にアーク(ピラティスのツール)を
置いて 腸脛靭帯や大腿筋膜張筋のリリース!
$Pilates Retreat Blog-1347197617073.jpg


右太もも後ろからみた絵。
いわゆるハムストリングです。
$Pilates Retreat Blog


キャデラック(ピラティスのマシーン)を使ってのハムストリングの
ストレッチ!
坐骨神経痛をおもちの方にもお勧め!
$Pilates Retreat Blog


次回はエクササイズもお見せいしないと・・・・・
ですよNe!!

今回のモデル様は“村山 まり子”様!
イエーイ!
パチパチパチパチ・・・
村山さんはいつもPilates Movement Spaceでプライベートセッションを
なさってます。
村山さんとのお付き合いも永くなりました。
感謝!
これからもヨロシク!です。。。。。

Pilates movement Spaceを
もっと知りたくなった方はコチラ・・・
http://www4.ocn.ne.jp/~pilates/index.html