今回はPilatesのエクササイズを紹介しようかナ~~~って思っています。。。。。

疲れてくると腰が重くなったり 
痛くなったりする方お勧めです。。。。。
でもちゃんとエクササイズしないと意味ないですYo!

背骨は24個骨があって1本なんです。。。。。
しかも頸椎7個(首の背骨) 胸椎12個(背中の背骨) 腰椎5個(腰の背骨)と
分かれています。
それらの骨に1つづつ付いているものすごく小さくて
ものすごく大切な筋肉“多裂筋”を使ってほしいのです。。。。。

              この絵が背中から見た奥の方・・・・・
              イメージ湧きますかNe??
$Pilates Retreat Blog



さぁ~~~ココからはPilatesやらないと・・・・・
ですよNe!!
キャットをやりますYo!
四つん這いの状態から下の写真の様に背骨を丸めたり
反ったりしていきます。
上の絵を思い出してコントロ-ルしながら動かして下さいNe!!
呼吸も忘れずに・・・・・


Pilates Retreat Blog-1346987212242.jpg
Pilates Retreat Blog-1346987184936.jpg

                     今回のモデル様は“濱 みどり”様!
                     イエーイ!! 
                     パチパチパチパチ・・・・・
                     濱sanは週に一回Pilates-Preivate-Sessionを
                     お取りになっているんですYo!!
                     素晴らし~~~!!


正しいPilatesのエクササイズをやりたくなった肩はコチラ・・・・・
http://pilatesretreat.net