立ち方を観察してみる | Pilates & Fitness HOORAY!

立ち方を観察してみる

MARICOです。

皆さんに立ってみてください。
と立っていただくと、こんな姿勢の方が多いです。
はい、私もこんな立ち方しちゃぃます。
一見良い姿勢ぽく見えますが、足の上に体がないです。

太ももの骨が床に対してまっすぐになるように立つとこんな感じ。
良い感じじゃないですか?

比べてみると
足の上に上半身がないと、体を支えようとして無駄な筋肉を使います。太ももの前や背中の筋肉です。
楽に立つには、ポジションって大切なんですよ

こんなことをピラティスのレッスンで確認しつつ、楽に立つポジションになれるように体を整えます。

GW中も通常通りレッスンがありますので、お越しくださいませ。お待ちしております♪