お盆休みがあけました | Pilates & Fitness HOORAY!

お盆休みがあけました

こんにちは、上野です。



本日は当クラブお盆休み明け初回のレッスンと

なりました。


まぁ、土日クラスは先週も開催しておりましたので、

お盆休みは関係なかったのです。

それでもなんとなく、期間があいた感じがするのは私だけでしょうかね?



レッスンをお休みしてしまうと


「身体がなまってしまいそう汗


「身体がガチガチになるあせる



という方、少なくありません。


確かに心配ですよね。

次レッスンに出た時に


ギシギシ~ドクロ


って関節の音が聞こえそうな動きになったり(笑)



でもピラティスって、普段の生活からできるエクササイズですよね。


デスクワークの合間に肩甲骨を動かすとか、

お手洗いで鏡をみるときには必ず姿勢をチェックするとか、

座りながら骨盤の前・後傾をしてみるとか。

あ、あと呼吸!しっかり深い呼吸をする。



「TVみながらハンドレッド毎日やってビックリマーク


と言っても殆どの方が


「えーー、無理(笑) 笑


でしょうけど、


さっきあげた位のものならできますよね?




「日常生活を快適にすごせる身体」


を保つために、是非実践してみてくださいね音譜