9月15日レッスン オープンレッグロッカープレップ | Pilates & Fitness HOORAY!

9月15日レッスン オープンレッグロッカープレップ

こんばんは、MARICOです。
昨日は家に帰ったらばたんキューで寝てしまいましたので、一日遅れの報告です。

コントロジー名古屋では、認定制度を取り入れています。

ピラティスは、自分自身と向き合うものカラダを整えていくもので、人と競争するものではありません。

ですが、どれくらい上達したかをひと目で分かるようにしたいということで、エクササイズをピックアップし、認定されると太田整体院の特典が得られるという形を取っています。

昨日は、オープンレッグロッカープレップに挑戦したNさん。

photo:01



合格です合格

なかなか脚を伸ばす事ができなかったり、パワーハウスが上手く使えずCカーブができたりできなかったりでしたが、丁寧なストレッチとエクササイズで、できるようになりました。

Nさんの言葉で印象的だったのが
「今まで形は何とかできてたけど、気持ち良さがなかった。今日はすごく気持ちよかったー!」

ピラティスは、形さえできればというものではありません。
エクササイズを通して、身体のつながりを感じて欲しい。
身体のつながりを感じると、あら?って思うくらい、スムーズに身体が動き、伸び感を感じて気持ちが良いのです。

Nさんの「気持ち良かったー!」をいってもらえるよう、次回もがんばりますにひひ