9月1日レッスン 20代から60代まで | Pilates & Fitness HOORAY!

9月1日レッスン 20代から60代まで

MARICOです。
あっという間に9月です!
小学校から子どもたちの声がしてきました。学校が息を吹き返した感じ(笑)
学校の校舎って、生徒がいてこそ活きるもの、輝くものだな~と今日しみじみ感じました。

今日は教室前に太田先生依頼のエクササイズ撮影。
腰方形筋のエクササイズを2つ撮影しました。
何に使うか分かりませんが、どなたでもできる簡単なエクササイズですので、そのうちアップしますかね。

午前中は60代の方が2人お越しくださいました。
ふたりともピラティス歴は1年以上。
ゆっくりと進めていますが、確実に体幹部が安定してきています。
おふたりとも身体を観察するセンスは抜群!私もお話していてとても楽しいです。
自分の体を知ること、観察することは、整った体を作る、日々快適に過ごす一番の方法ですね♪

午後は毎週お越しくださる方たちと側わんの方と。

性格の個性があるように、身体もひとりひとり違います。
側わんも同じ。湾曲の角度、部位の違いで、こちらの方にはできても、あちらの方は難しく感じるエクササイズがあります。
同じ部位の強化をするにも、アプローチを変えて行いますので、エクササイズが違ってきます。
最初はできなくても、回数を重ねることで少しずつ身体は変わっていきます。
繰り返しエクササイズをやっていきましょう!

そうそう、先月から参加者の年齢層がぐっと幅広くなりました。
今日は下は20代、上は60代。
どなたでも運動できる、コントロジー名古屋の売りでございますチョキ