最近学んだ
お片付けの大切さを
しみじみ感じています

少し前に、
1時間一万円も払って
リビングとキッチンの
断捨離と整理整頓を
7時間かけて
先生と二人で行ったのですが

これが本当に頼んで良かったーと
心から思えるほど

その後のリビングとキッチンは
美しく保てています

最初値段を聞いた時は
「高っポーン
と思ったし
周りの友達にも
「そんなん自分でやれるやん!
1時間一万円も勿体無い」
と不評だったけど

それが出来てたら
結婚して20年経って
こんなに家が雑然として無いんだよね…滝汗

プロは違いますよ本当

で、先日のビジネスセミナーで
また新たに学んだのは
環境整理

やっぱり掃除なんです

えーっと思ったけど
一日かけて様々な事を学んで
納得したのでした

そして帰ってから
トイレ掃除を徹底的にして
一番カオスだった
マイルームに着手

相当量のお洋服を捨てて
アクセサリーや小物の整理して
そして書類など紙ゴミの分別してチーン

2日かかって終えて
部屋はスッキリ✨

すると…

昨日とても不思議な事が
いくつか起きました

今後の自分の未来を
左右するような事

現在48歳の私
人生100歳時代だし
まだまだ頑張るぞーと
思ってたけど

無駄に走り回ってたと
コロナ自粛の時に気づいたのです

そう!
若いと思ってても
まぁそれなりの年齢であると言うこと

そして

時間は有限であると言うこと



だとしたら
無駄に走り回っていては

時間の無駄使いになるという事

今、私にしか出来ない事を
48歳の等身大の私にしか
出来ない事をやる

昨日は色々な、
気付きを得た一日でした

やっぱり人生後半からが
面白い!?