今日は朝から冷えましたね
小雪チラつく中
信楽に取材に行って参りました



信楽焼で有名な信楽ですが
やはりポピュラーなのは
たぬきの置き物でしょうか?

でも最近では
信楽焼も様々な作家さんが
工夫を凝らした焼物を
作っているそうです

取材で伺ったのは
ロボット!!

焼物で出来るんですって!



そして今日は
信楽焼でアクセサリーを作って
いらっしゃる
女流陶芸家のところへ
取材に行って参りました



御本人と写真撮るのを忘れて
しまいましたが
とても素敵な女性でした
お綺麗でオシャレで
凛とした女性

アクセサリーの他にも
可愛いらしい
お人形さんも作ってまして


どれも素敵なので欲しくなりましたが
なかなかのお値段でして…
予算の都合上
お義母さんへのプレゼントのみ
買って帰りました


いつも私をそっと応援してくださる
お義母さん、とてもオシャレな方なので
きっと喜んで下さると思います♫

こちらの素敵なアクセサリー
2月13日から20日まで
大丸京都店にて
展示即売されます

全て手作りの一点物
とても微妙な色合いで本当に欲しくなりますよ

取材の最後には
コーヒーを出して下さり
ご主人と共に楽しいお話も
伺えました

暖かくなったら
また訪ねてみたいな♥