お好きにどうぞ教。 | 体と心と声のチューナーつちやあやこ

体と心と声のチューナーつちやあやこ

西東京市ひばりヶ丘隠れ家サロン
心身共に整える。見える世界と見えない世界を共に整える。

▪️生まれ持った性質占い鑑定
▪️骨格調整美整体
▪️自整える発声&歌レッスン
指導歴11年
ボディトレーナー×占い鑑定師×ヴォイストレーナー

よくお悩み相談をされる私。

人には簡単に話せないような深いお悩みだったり、

くだらないとは分かっていても
腑に落ちないモヤモヤ感のお話など、

相談内容は色々です。
 
お前…老けてるな…。
 
 

 
 
ボディトレーナーは体の知識だけあってもダメ。

体だけではなく、

本能やら感情やら思考やらなんやかんや大事。
 
 
 
 
 
 
 
レッスンにお越し下さった方のお顔が
モヤモヤしている時は、
大概悩みを持たれている時。
 
 
 
 
話してもらうことでスッキリして頂いてから、
レッスンに入ることもあるのです。
 
 
 
逆ももちろんありで、

体を動かしてスッキリしたので悩まなくなった

という事もあり。
 
 
 


ごちゃごちゃ考えないで
体が喜ぶことしたらええねん!
 


で解決することがある。
 
 
 
 
 
深呼吸して瞑想したらすごく落ち着いた!
というのがいい例。
 

湯船に浸かったらすごく落ち着いた!
アロマ焚いたらすごく落ち着いた!
などなど。
 
 
 
 
お悩み例として、
 
 
✅相手にどう思われるか不安で本心を言えない
 
✅誤解されやすくて困っている
 
✅他人からからどう思われているか気になって仕方がない
 
 
なんてのがありますが、
上記に当てはまり
モヤモヤしてる人いませんか?
 
 
 
いや、いるね真顔
 


だって凄く相談受けるから。
 
 
 
 
 
こういった内容って、
あーだこーだ考えてもその時間は無駄なのです。

 
 
 
 
 
結局結論は、
 
『お好きにどうぞ
 
に、辿り着くのです。
 
 
悩んでもモヤモヤしても、
ここに辿り着きますから。
 
 
 
 
 
今回はこちら、
 
✅相手にどう思われるか不安で本心を言えない
 
 
 
 
あなたが相手に嘘をつこうが、
本心を言おうが、
気を使おうが、
相手がどう感じるかなんて
相手次第です。
 
 
 
 
 
あなたがいくら妄想したり、
妄想が暴走したり、
妄想暴走族ヘッドに成り上がったって、
一人劇場です。
劇団ひとりです。
 
 
 

自分が相手の事をいくら考えても、
相手の本当に感じていることは
相手にしかわからないのです。
 
 


言葉では皆言いますよ。
「大丈夫〜。」
「気にしないで〜。」
「ありがとう〜。」
とかね。
 
 
 
でも、
相手の本心なんて
永遠に自分にはわからないのです。
 

信じるか信じないかですから。



 
となると、




自分がどう言おうが
相手にどう受け取られ用が
相手の自由なので、
悩んだりモヤモヤしても時間の無駄なのです。
 
 
 
 
どう捉えてもらっても、
「お好きにどうぞ
という気持ちでいましょう。
 
 
 
ストレスは皆無になります。



あなたもお好きにどうぞ教に入りませんか?