★痛みを消したいあなたへ | 体と心と声のチューナーつちやあやこ

体と心と声のチューナーつちやあやこ

西東京市ひばりヶ丘隠れ家サロン
心身共に整える。見える世界と見えない世界を共に整える。

▪️生まれ持った性質占い鑑定
▪️骨格調整美整体
▪️自整える発声&歌レッスン
指導歴11年
ボディトレーナー×占い鑑定師×ヴォイストレーナー

 

ピラティス&整体サロン★glitter
西東京市/ひばりが丘/西武池袋線
ボディケアトレーナー・ヴォイストレーナー
土屋あや子
  
 

《初めましての方はこちら》

右矢印講師プロフィール






「痛み」って嫌でしょ?
いや、好きな人もいるかな。
私は痛いの、嫌いです。

 
 
 
 
一年間ずっーと首が痛い時期ありました。
 
右に振り向くとすると、

首の右後ろが痛いのです。

痛みはどんどん増していきました。

最終的には頭痛がおき、吐き気も出るように…。




でもある事をしたら、

次の日に痛みは消えました。

 
 
 


 
鎮痛剤飲めば、

一時的に痛みは感じなくなります。

 
 
でも、薬の効果が切れたらまた痛くなるだけ。


 
 
 
 
痛みは体からの信号。

お知らせなので、原因を調べる事。

これは、

自分の体を大事にする事です。

自分を大事にする事。


 


 
【痛みの原因を調べる為にやった事】
 

その1.  枕を替えた

結果 一時的に楽に。2日後にはまた痛みが…。
 
 

その2.   ベッドのマットレスを替えた
 
結果 楽に!でもまた2日後に痛みが…。
 
 
 
その3.  マッサージ屋さんへ行った

結果 1週間経過しら、また痛みが…。
 
 
 
その4.  接骨院に行った
 
結果 あれ…?痛み増してる…。
 
 
 
 


なんだろ?なんでだろー?

何がいけないのだー?

私は体の声を聞けていない。

私は何かを見落としている。
 
 
 

 
気付いたのです。

原因はシンプルでした。






原因は、
ストレス。



 
 

ストレスからくる痛みでした。

たまたま首に痛みが来ただけで、

痛みの部位はきっと

腰とかどの場所でもよかったんだと思います。




とある事へのストレス。

そのとある事が嫌いだったんです。

でも、やらなきゃ!と自分に言い聞かせ、

私はやめなかった。

そのストレス。




嫌でもやらなきゃ!と

頭で自分に言い聞かせ

コントロールしていたので、

体が痛みという形で

私に知らせてきました。






そのストレスとなっている事を
辞めたら、
首の痛みは
消えました。





私は精神疾患でした。




首の痛みは、

首が原因じゃなかった。

体が原因じゃなかった。

心が原因だった。




嫌な事を無理に続けていた結果、

体に痛みが出た。
 
自分で自分を虐めていた。




痛みが「それ辞めなさい。」

って教えてくれました。




教えてくれてありがとう。

と感じているので

痛みにお礼を言えました。

痛みは、

悪じゃありませんでした。



 
心の痛みを
無視すると、
体に痛みが
現れる。





ピラティスと美整体の定番メニューはこちら
 
※ アクセス 西武池袋線 ひばりヶ丘駅 駅まで送迎有
ホームサロンの為、場所の詳細はお問い合わせの方のみ
お伝えしています。

80分(全身+自律神経の施術)
13,000 
(オプションで小顔ケア 20分2,000円もあります。)
 
 





 





 ヴォーカル、ピアノ、バイオリン、楽器演奏者のパフォーマンスUP!疲れにくい体の下地作りの美整体モニターを限定募集

プロの方でも趣味の方でも勿論OK!

限定6名 正規15,000円→ 9,800

モニターの条件はこちら
施術風景の写真撮影が可能な方
モニターご感想のメッセージを提出可能な方

写真やご感想は公式ブログやSNSで
掲載させていただきます。

詳細はこちら下矢印