姿勢が悪い、猫背を気にしていました。 | 体と心と声のチューナーつちやあやこ

体と心と声のチューナーつちやあやこ

西東京市ひばりヶ丘隠れ家サロン
心身共に整える。見える世界と見えない世界を共に整える。

▪️生まれ持った性質占い鑑定
▪️骨格調整美整体
▪️自整える発声&歌レッスン
指導歴11年
ボディトレーナー×占い鑑定師×ヴォイストレーナー


ピラティスレッスンご受講のN様よりご感想をいただきました。





お体の気になっていたところは?


姿勢が悪い。猫背。
くびれのない体質だと思っていたくらい、自分のくびれを見たことがなく、いつもお腹が赤ちゃんのように出ていました。

立つのが苦手で、どこかにもたれたり、机や台などにもたれないと辛かった、きっと筋肉がなかったのだと思います。

体が固くて動きにぎこちなさがありました。





レッスンを受けようと決めた理由は?



グループレッスンで腹筋がついたり、くびれができた等の変化に気がつき、感動しました。

体については先生がどこが弱いか
気がついてくださり、鍛えてくれました。

指導のわかりやすさと先生のとても明るい
キャラクターなども好きで信頼はありました。

グループレッスンの内容に物足りなさを
感じたのでパーソナルに切り変えました。








レッスン後に気づいた事、お体の変化は?




グループレッスンよりやはり自分に合った
指導をしていただけるので満足度100%です。

レッスンの後は心も体も非常に気持ちが良いです。
体の変化は、はじめて自分の身体にくびれができました。

お腹まわりを気にしなくなりました。
便通が良くなりました。
とても充実感がわき、自分に自信が持てました。






どのような方にこのレッスンをお勧めしたいですか?



「運動しないと…でも苦手だなぁ。」と思う方にも、優しい(時に厳しいアメとムチ!)先生なので
大丈夫です。

ストレッチを大切にされているので
体への負担も少ないと思います。

体の悩みは誰でもあると思いますが、
改善できると毎日がもっと楽しくなると思います。

悩んでる方は、悩む時間がもったいない!
ぜひお勧めです。




N様、ご感想ありがとうございました!!