美脚に必要な筋肉とは。。。 | body conditioning studio KOKOKARA

美脚に必要な筋肉とは。。。

さて、美脚エクササイズに必要な筋肉ってどこでしょう??


太ももの裏にあるハムストリングビックリマーク 

私は「ハムちゃん」と呼んでいます(笑)

太ももを細くしてくるのもお尻をサポートしてくれるのもこのハムちゃんドキドキ


お尻の表面にある大~きな筋肉で、ヒップアップ&すらりと長い脚を作ってくれる大殿筋ビックリマーク


この二つは、きっと皆さんも聞いたことのある筋肉だと思います。


骨盤と大腿骨を結ぶ股関節外旋筋群もお尻を中央に寄せてくれる大事な役割を持っています。

太ももの前側にある4つの筋肉からできている強い筋肉で大腿四頭筋は、膝を伸ばすのに使われていて脚の前面を支えてくれています。


美脚と言えば、誰もが内ももをスッキリ引き締めたいと誰もが願っているのではないでしょうか。。。

それが7つの筋肉からできている内転筋群ビックリマーク


他にも、ふくらぎをスッキリ見せるためには、腓腹筋&ひらめ筋も重要な筋肉ですね。

つま先を伸ばしたり、足を曲げたりする時に使いますよ~


まだまだ美脚に必要な筋肉はたくさんあるのですが、簡単に紹介させていただきましたニコニコ


いよいよ今週の土曜日、第3回目開講です音譜


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


第3回 12月18日(土) 美脚エクササイズ!

16:30~18:15

1回/1800円 3回/5000円


バレエスタジオパッセにて

(小田急線/田園都市線 中央林間より徒歩10分)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇