本日は冬至 | body conditioning studio KOKOKARA

本日は冬至

冬至は一年で一番昼の時間が短い日晴れ


私の実家ではカボチャを食べてゆず湯に入っていたのを思い出します温泉

カボチャのたくさん入ったほうとうを食べるのもいいですね~身体がポカポカ代謝もUPアップ


カボチャを食べると脳卒中や風邪の予防に効果があると言伝えがあるようですが、日本の行事食って思わずなるほど~って思うことばかりですよねひらめき電球

こういった日本の行事を大切に我が子にも伝えていきたいものですにひひ


今夜はかぼちゃ入りのほうとうを作りたいと思いま~す♪

その前に、上の子を幼稚園へ送り出し、その足で下の子を小児科へ走る人

半日保育なのにお迎え間に合うかな~あせる

今日も一日頑張ります!!

皆さんも素敵な一日となりますように音譜