いよいよ。 | 鹿児島 天文館で本場ニューヨークのピラティス!こころとからだを元気にするスタジオサニー!

鹿児島 天文館で本場ニューヨークのピラティス!こころとからだを元気にするスタジオサニー!

腰痛、肩こりでお悩みではありませんか?ピラティスで、一緒に改善していきましょう。ピラティスインストラクター養成コースもございます。

本日2014年5月18日(日)
「Pilates studio SUNNY」の体験レッスンがスタート!

ドキドキえっワクワクラブラブ!

この日を迎えられるなんて感動。




2012年の夏の終わりごろ、夜遅くにテレビを見ていて突然

「そうだビックリマークニューヨークにピラティスの資格を取りに行こうビックリマーク

と思い立ち翌2013年1月~2月にかけ渡米。

NYマンハッタンの”Pilates on fifth”にて1ヶ月間の超超超インテンシブインストラクター養成コースを受講。
早朝から深夜までeverydayピラティス漬け!!

いやぁ、すごかった!がんばった!
すさまじさ爆発の1ヶ月間でした。

真冬のNYはとっても寒く雪の結晶ブリザードにもあったりしたけど、すばらしく充実の毎日でした。
なんとか解剖学、マット一般、マット上級、リフォーマー一般、リフォーマー上級の資格がとれました。
MAKIKO先生に感謝。

合格を言い渡されたときには涙涙。
MAKIKOさん。本当にありがとうございました!!!


帰国してからの毎日は腰痛、膝痛、肩こり、姿勢の悪さ、ダイエットなどに悩む人たちに会うたびに

リフォーマーでピラティスやれば必ず改善されるのに。。。

いつか私がスタジオを開いて。。。いつか。。。

と思ってばかりいました。

クラブでの勤務は時間が長く、自分の時間を取ることが難しい。
日本で売っていないリフォーマーの輸入も大変、資金もなし。
ということでなかなか行動に移せないでいました。

が、2014年に入り「これはどうしてもリフォーマーをゲットしなければ!」という気持ちがメキメキ沸いてきましたまっきーです。


アメリカの業者にリフォーマーの見積もり、輸送費の見積もりを取り始めたのが2月。
それと同時に鹿児島市内での物件探しも開始。
でも今の仕事を続けながら鹿児島市内でスタジオを始めることは難しいと気づき、場所はとりあえず霧島市で始めることを決意。


住所がなければリフォーマーの注文ができないわけですが、空き時間での物件探しはかなり大変でした。

アメリカの業者からも「Hi,makiko!リフォーマーの見積もりをしたのに注文しないの?」と何度もメールが来て気ばかり焦ってしまって。

国分で数件の物件を短時間で見せていただきましたが、結局いちばん最初に見学したリフォームしたてのピンクのリバティハウスに決定。
それが3月末のことでした。

保証人になった両親は「牧子が部屋を借りる・・・??もしかして、、、、け、結婚?」
などとかなりそわそわしていましたが、お仕事部屋ということを知り「なーあんだ。」だそうです。
こんな娘でごめんなさいねーしょぼん

それからすぐにリフォーマーを注文。
見積もりには相当時間がかかったのに、なんとはるばるアメリカから大阪を経て霧島市国分新町に届くのに5日というマッハ級のスピードでビックリでした。

それが2014年4月14日。14時過ぎ。
お部屋の引渡しもぴったりこの日。駐車場は14番。
という、”4”がやたらと多いこの日でした。


大きなリフォーマーなのになぜかひとりできた運送屋さんにビックリ!
がむばって汗だくになってその方とまっきーと2人きりで2階まで運んだんですよ!

まぁ、無事にお部屋にリフォーマーセッティング完了。
それからは空き時間に少しずつ復習。
1年以上前に帰国してから1度もリフォーマーなんて使っていないので大変でしたが、教本と留学当時のメモで何とか感覚を取り戻してきました。

やはりリフォーマーはすばらしいです宝石紫
体幹はもちろんですが部分的に全身をトレーニングできるんです。
強度の調整もできます。
だから老若男女問わず誰でも全身のトレーニングが無理なく効果的にできるんです。

ピラティスの知名度ははっきりいって全然ありません。
私はここからピラティスの知名度をどんどんあげて、みんなが元気な毎日を過ごしていけるようにしたいんです!
ニューヨーカーみたいに普通に「今日はピラティスよラブラブ」ってみんなが言えるくらい浸透していけたらいいなぁ。

今日からはじめる第1歩。
皆さんと一緒に歩んでいきたいです。



「Pilates studio SUNNY」



大げさなネーミングでちょっと恥ずかしいですが
みんなが明るいにこやかな毎日を過ごせたらいいな☆
という気持ちをこめてつけました。


5月は18日、19日、25日、26日の4日間だけですが来てくださった方々がすこしでもピラティスのすばらしさを体験できるよう気持ちをこめてお伝えしていきたいです。

いづれも朝から夕方まではまだまだ空きがあります。
お気軽にご連絡くださいな音譜


6月の体験レッスン第2弾も追ってご連絡しますね。


また、未完成で申し訳ないのですが、ホームページも見てくださいね。
アドレスはPilates studio SUNNYのfacebookページに表示してあります。

よろしくお願いいたします。


新屋敷牧子