初めての体験 | 近江八幡のピラティススタジオ pilates studio S

近江八幡のピラティススタジオ pilates studio S

2012年11月に滋賀県近江八幡市にピラティススタジオSをオープンしました。
ピラティスのこと、日常のことなどを書いています。
カラダって不思議、そして面白い☆ピラティスを通じて色々な方と
つながりたいと思っています。


​こんにちは。
近江八幡市のピラティススタジオ
『Pilates Studio S』の木瀬由子です。


だんだん暑くなってくる毎日。一昨日の金曜日、京都は35℃を記録したとか。梅雨を飛び越えて「真夏」がやってきそうです


皆さま、いかがお過ごしでしょうか?



​初めてのことに挑戦


先月の中旬、初めて料理教室に参加しました。

たまにやってくる新しいことに挑戦したいという欲求。その中のひとつに料理教室があって。探してみるけど、なかなか「ココだ!」というところがなく…。


そんな料理教室への欲を忘れてかけていたとき。何気なく読んでいたWeb雑誌の記事(京都のオススメの食材店を紹介するもの)の紹介者のプロフィールの欄に「琵琶湖のほとりで料理教室を主宰」との文字を見つけ…。

「この人だ!」と思いすぐにInstagramをフォロー。どれも素敵な写真ばかりで「この教室に行きたい!」と思うもなかなか日程が合わず。が、先月やっと予定が合う日がありピラティス仲間を誘い参加したというわけです。



​美味しいご飯&楽しいおしゃべり


そんなこんなで迎えた当日。料理教室に参加する前のメッセージのやり取りの段階から「素敵な人だわ♡」と思っていたのですが、実際にお会いすると「知り合いだったっけ?」と思うくらい自然にお出迎えしてくださってビックリ。

そして、お邪魔したご自宅は「ステキ〜♡」と連発してしまうくらい、何もかも素敵で雑誌に載っているオシャレな人の台所のよう。カゴが色々な収納用に使われているさまに憧れる。


料理を作る前のお話だけでも満足しちゃうくらい楽しみましたが(笑)、ではでは…とレシピの説明&料理へと進みます。先生の指示通りに手を動かしていたら、美味しそうな料理がどんどん出来上がっていきます。

手の込んだように見える料理がこんなにもパパッとできあがってくる不思議さ。こんなにスムーズに料理ができあがるって楽しいなぁと。自分ひとりで作るとこんなふうにはいかないので。


そして料理の合間に使う調味料を味見させてもらうと、これまた美味しくってビックリポーンつまみ食い?味見?をしながらの料理教室って最高に楽しい。


で、出来上がった料理はコチラ。

左上:湯葉の生春巻き

右上:海老と卵の中華風トマト煮込み…だったかな?

左下:唐揚げ

右下:ニラのピーナッツ味噌和え



見た目も美味しそうですが、食べるとビックリするくらい美味しいのです。ご飯屋さんの料理です。
この日は私たちと先生だけだったので、「いつもは食べないんだけどね、今日は一緒にいただきます」と先生。3人で和気あいあいとおしゃべりをしながらこの量を全て食べ切りました(食い意地がスゴイ。笑)。締めのデザートには、先生のお手製アイスクリームが出てきてこれまた感動。


すっかり先生の虜になりました。


帰りに先生がふと「お菓子は好きですか?」と聞いてくださり「めちゃめちゃ好きです」と返すと、9月にお菓子作りの先生を呼んで教室をするとか。3ヶ月先のスケジュールなんて分からないけど、勢いで申し込んじゃったので今からワクワクしています。



久しぶりに身体以外のことでワクワクしたことに出会いました。

皆さんはなにか新しいことに挑戦されましたか?




HPはコチラから➡︎ピラティススタジオ【エス】


ご予約&お問い合わせは

☎︎080-3104-6434

✉︎shana0701@gmail.com


LINEからもお問い合わせいただけます。

友だち追加