近江八幡のピラティススタジオ pilates studio S

近江八幡のピラティススタジオ pilates studio S

2012年11月に滋賀県近江八幡市にピラティススタジオSをオープンしました。
ピラティスのこと、日常のことなどを書いています。
カラダって不思議、そして面白い☆ピラティスを通じて色々な方と
つながりたいと思っています。

Pilates Studio 『S』レッスンのご案内花


ピラティススタジオ『S』は女性専用スタジオです。


男性の方は、会員様の紹介があるか、直接面識のある方のみ


受け付けさせていただいております。




☆レッスン日


 毎週月曜日 9:30~21:30


 毎週火曜日 14:00~21:30


 毎週水曜日 9:30~19:00

毎週木曜日 9:30~18:00


 毎週土曜日 9:30~21:30


 毎週日曜日 9:30~21:30




☆スケジュール


 ① 9:30~10:30


 ②11:00~12:00


 ③13:00~14:00


 ④14:30~15:30


 ⑤16:00~17:00


 ⑥17:30~18:30


 ⑦19:00~20:00


 ⑧20:30~21:30




☆料金


 入会金  5,000円




 プライベートセッション 体験  4,000円


               1回券 7,000円  


               3回券 20,400円 


               5回券 32,500円


 セミプライベート    体験(1人当たり) 2,000円 


               1回(1人当たり) 3,500円


 




スタジオへのアクセスキラキラ


 滋賀県近江八幡市桜宮町294番地 YP1ビル 2F


 JR近江八幡駅から徒歩5分




お問い合わせ、ご質問はこちらTEL 080-3104-6434


                 メール shana0701@gmail.com


                     までよろしくお願いいたします。


















​こんにちは。
近江八幡市のピラティススタジオ
『Pilates Studio S』の木瀬由子です。


だんだん暑くなってくる毎日。一昨日の金曜日、京都は35℃を記録したとか。梅雨を飛び越えて「真夏」がやってきそうです


皆さま、いかがお過ごしでしょうか?



​初めてのことに挑戦


先月の中旬、初めて料理教室に参加しました。

たまにやってくる新しいことに挑戦したいという欲求。その中のひとつに料理教室があって。探してみるけど、なかなか「ココだ!」というところがなく…。


そんな料理教室への欲を忘れてかけていたとき。何気なく読んでいたWeb雑誌の記事(京都のオススメの食材店を紹介するもの)の紹介者のプロフィールの欄に「琵琶湖のほとりで料理教室を主宰」との文字を見つけ…。

「この人だ!」と思いすぐにInstagramをフォロー。どれも素敵な写真ばかりで「この教室に行きたい!」と思うもなかなか日程が合わず。が、先月やっと予定が合う日がありピラティス仲間を誘い参加したというわけです。



​美味しいご飯&楽しいおしゃべり


そんなこんなで迎えた当日。料理教室に参加する前のメッセージのやり取りの段階から「素敵な人だわ♡」と思っていたのですが、実際にお会いすると「知り合いだったっけ?」と思うくらい自然にお出迎えしてくださってビックリ。

そして、お邪魔したご自宅は「ステキ〜♡」と連発してしまうくらい、何もかも素敵で雑誌に載っているオシャレな人の台所のよう。カゴが色々な収納用に使われているさまに憧れる。


料理を作る前のお話だけでも満足しちゃうくらい楽しみましたが(笑)、ではでは…とレシピの説明&料理へと進みます。先生の指示通りに手を動かしていたら、美味しそうな料理がどんどん出来上がっていきます。

手の込んだように見える料理がこんなにもパパッとできあがってくる不思議さ。こんなにスムーズに料理ができあがるって楽しいなぁと。自分ひとりで作るとこんなふうにはいかないので。


そして料理の合間に使う調味料を味見させてもらうと、これまた美味しくってビックリポーンつまみ食い?味見?をしながらの料理教室って最高に楽しい。


で、出来上がった料理はコチラ。

左上:湯葉の生春巻き

右上:海老と卵の中華風トマト煮込み…だったかな?

左下:唐揚げ

右下:ニラのピーナッツ味噌和え



見た目も美味しそうですが、食べるとビックリするくらい美味しいのです。ご飯屋さんの料理です。
この日は私たちと先生だけだったので、「いつもは食べないんだけどね、今日は一緒にいただきます」と先生。3人で和気あいあいとおしゃべりをしながらこの量を全て食べ切りました(食い意地がスゴイ。笑)。締めのデザートには、先生のお手製アイスクリームが出てきてこれまた感動。


すっかり先生の虜になりました。


帰りに先生がふと「お菓子は好きですか?」と聞いてくださり「めちゃめちゃ好きです」と返すと、9月にお菓子作りの先生を呼んで教室をするとか。3ヶ月先のスケジュールなんて分からないけど、勢いで申し込んじゃったので今からワクワクしています。



久しぶりに身体以外のことでワクワクしたことに出会いました。

皆さんはなにか新しいことに挑戦されましたか?




HPはコチラから➡︎ピラティススタジオ【エス】


ご予約&お問い合わせは

☎︎080-3104-6434

✉︎shana0701@gmail.com


LINEからもお問い合わせいただけます。

友だち追加




​こんにちは。
近江八幡市のピラティススタジオ
『Pilates Studio S』の木瀬由子です。


いいお天気が続いています。
このお天気がずーっと続いてくれたらいいな…と思っていたら、車の屋根に鳥のフンがついているのを見つけてしまいました。ということで、洗い流してくれるほどの強い雨を希望します。ちゅー


さて、皆さまいかがお過ごしでしょうか?


​6月の休みのお知らせ


[定休日]

7、14、21、28日の金曜日


6月はイレギュラーの休みはありません。どうぞよろしくお願いいたします。



HPはコチラから➡︎ピラティススタジオ【エス】


ご予約&お問い合わせは

☎︎080-3104-6434

✉︎shana0701@gmail.com


LINEからもお問い合わせいただけます。

友だち追加

こんにちは。
近江八幡市のピラティススタジオ
『Pilates Studio S』の木瀬由子です。



楽しみにしていたゴールデンウィークもあっという間に終わり、全てが通常モードに戻ってきました。お天気のよかったゴールデンウィークから一転して気温が下がり、体調が…という方もチラホラいらっしゃったり。

明日以降のお天気に期待したいところです。


さて、皆さまいかがお過ごしでしょうか?


​足にあった靴を探す


月1回受けているパーソナルトレーニングでのこと。


昨年から始めたトレーニングは、仰向け、横向けなど地面との設置面が多いポジションから徐々に発展してきて、ついに歩行の動作に取り組むまでになりました。(設置面が多いポジションから段階的に設置面の少ないポジションに発展していくのはピラティスのエクササイズと一緒です)


歩行のエクササイズは、PRIでいう「相反性交互運動」にチャレンジしようねってことになるのです。相反性交互運動(右にも左にも、前にも後ろにもいこうね…って感じでしょうか)はPRIが介入の最終目的とするところなので「ついにきた!」って感じですが、もちろんすんなりとできることはなく…。

私の場合、左足に比べて安定しない右足への介入として「PRIが推奨している靴を履いてみたら?」というアドバイスをもらい、おすすめしてもらった靴を探してみるものの見つからず。


ネットで注文をして合わなかったら返品しようかな…くらいまで考えていたところ、ダメ元で行ったアウトレットで見つけるという奇跡。テンション上がってさっそく試し履き。


すると、「えっ!かかとってこんなに感じるの?土踏まずが感じられるー!!!」の衝撃を受け…。いや、普段どれだけ自分の足を無視した靴を履いていたのかよって感じですが…ゲッソリ

見た目重視で靴を選んでいた自分に反省。


で、アドバイスをもらったときに「PRIでは‘履いた瞬間にしっくりするものがあなたに合う靴だよ’って言われていますよ」とも教えてもらっていたので、しっくりするってこういう感じなのね!という初めての感覚をしっかりとかみしめる。

それにしても靴によってこんなにも感覚が違うものかと衝撃を受けましたし、足にあった靴を履かなきゃイカン!とも思うようになりました。(オシャレしたい時は別として)

足にあった靴って本当に足が快適なので。



ちなみに私が買った靴は〈ニューバランス860-V13〉です。


​PRI推奨靴


私の足にニューバランス860-V13が合ったからといって、全ての人にこの靴がオススメというわけではなく。足の形も個性がありますからね。


私が今回買ったスニーカーは、土踏まずが「平均的からやや低め」の人にオススメされているもの。実際の私の右足はやや甲高なのですが、土踏まずが感じられたのでよしかな?と思っています。



「じゃ、私に合った靴は?」と気になる方はPRIが出している推奨靴リストを見ていただくのがいいのですが(“PRI推奨靴リスト”で検索してもらうと出てきますが、最新のものは出ないかもしれないので最新のものが知りたい方は私までお尋ねください)、あくまでもPRI介入と相性がいい靴として発表されているのでその点はご理解くださいね。


PRI Japanが推奨靴について書いている記事はコチラ。
ハラスカクリニック 推奨靴リスト2021年2月版


最後の方にYouTubeに「靴選びのポイント」を解説したものもあるので、ぜひ参考になさってください。
足部に問題がある人は靴からの介入は結構keyになってくると思います。

どんな靴もですが、試し履きをして“しっくりくる”ものを選んでくださいね。と言いつつオシャレ靴も捨てがたいし、そんな靴も履くであろう私は…ニヒヒ

でも必ず足に合う靴に戻ってきますよ。快適さを知ったからちゅー


HPはコチラから➡︎ピラティススタジオ【エス】


ご予約&お問い合わせは

☎︎080−3104−6434

✉︎shana0701@gmail.com


LINEからもお問い合わせいただけます。

友だち追加