机に向かう時間を作る | 近江八幡のピラティススタジオ pilates studio S

近江八幡のピラティススタジオ pilates studio S

2012年11月に滋賀県近江八幡市にピラティススタジオSをオープンしました。
ピラティスのこと、日常のことなどを書いています。
カラダって不思議、そして面白い☆ピラティスを通じて色々な方と
つながりたいと思っています。


こんばんは。

近江八幡市のピラティススタジオ『Pilates Studio S』の木瀬由子です。

最近、机に向かう時間を作るようにしています。

それは、なんとなくTVを見たり、携帯を触る時間がもったいなく感じられたから。

「この時間もったいないな」と思ったら、必要なものだけ持って勉強机に向かいます。

昔から使っていた勉強机に向かうと、テキストのページを開くか、本を読むか、ブログを書くかの3つに的が絞られます。

自然と勉強するスイッチが入るみたいです

おかげで、テキストを読む時間も、ブログをアップする回数も増えました

今まで、やろうと思って後回しにしていたことも、行動しちゃえばそんなに苦にならないんですね。

行動力を上げるには、『報酬』を意識することが良いそうです。

脳は、「報酬への期待を感じたとき」に「やる気」を感じるそうで、『報酬』の中身は、お金・地位・充実感など価値観により人それぞれ。

ご褒美みたいな感じで、「これが終わったらコーヒーを飲もう」とかでも良いらしいです

「頑張ればこれが得られる」と意識すれば、「やる気」が上がるという。

報酬を意識したとき、脳内ではドーパミンが分泌され、ドーパミンは、やる気だけでなく、思考力や決断力もアップさせるそう。

結果、モチベーションも能力も最大限に発揮されるということです。

私にとっての報酬は、最近立てた目標を達成することでしょうか

しかし、『報酬』を先に与えると、行動力がダウンするそうなのでお気をつけくださいね!

例えば、「コーヒーを飲んでから、勉強しよう」とかね

なかなか行動に移せないことも、報酬を意識するとすんなり行動できるかも知れませんよ。

そして、報酬はあとから受け取りましょうね

ついついゲームしちゃうねん!という方、1度お試しくださいませ


ご予約&お問い合わせは
          080-3104-6434
          shana0701@gmail.com