私の呼吸を深めてくれるもの♡ | 近江八幡のピラティススタジオ pilates studio S

近江八幡のピラティススタジオ pilates studio S

2012年11月に滋賀県近江八幡市にピラティススタジオSをオープンしました。
ピラティスのこと、日常のことなどを書いています。
カラダって不思議、そして面白い☆ピラティスを通じて色々な方と
つながりたいと思っています。


こんにちは

梅雨入りしましたね

なんとなくスッキリしない…という方もいらっしゃるのでは

そんな時、私のオススメはたっぷり呼吸すること。

私はレッスン前に、STOTT PILATESの5原則の1つ、『呼吸』を必ずするようにしています。

肋骨が柔らかく広がったら、背骨の動きをプラス、そしてポジションも変えて、またたっぷり呼吸します。

お気に入りの相棒が、ミニスタビリティボールとオレンジボール。
{5D427475-C287-465B-8FA4-B875FA08CBA8:01}

このボール達を使って呼吸すると、筋膜がふわーっと緩む感じがとっても気持ちいい

眠たくなるくらい(笑)

ボールを身体に当てて…

ボールに身体をあずけて…

特にお気に入りなのは、横向きに寝て肋骨の下にボールを置いてする呼吸。

すると、脇腹の筋膜が伸びて腕が軽く上がるんです。

ほんの数分で、身体だけでなく、気持ちもスッキリ

『仕事しよー!』ってスイッチが入るんです

心も身体も整った感じ

ボールがない方は、手を肋骨の下部に手を当てて呼吸してみてください

自分の手を押すように息を吸うと、肋骨の広がりを感じられると思います。

肋骨を動かすことで、さらに期待されることが

深い呼吸は、肋骨についている横隔膜も動かすことになります。

横隔膜の上下の動きによって、内臓がマッサージされる効果があるそうです。

プラス、血液循環が良くなると、内臓の働きも良くなると

やらなきゃ

ですよね(笑)

身体も心もスッキリ!

そして、内臓の働きも良くなれば、一石三鳥です

呼吸のパワー、お試しくださいね

明日からも楽しい1週間になりますように



お問い合わせは
         080-3104-6434
         shana0701@gmail.com