年始腹筋スペシャル 1/7 デスクワーク女子 | 勝どき ピラティス・クラシーヴァ  ~あなた本来の美しさを引き出す初心者さん向けやさしいピラティス~

勝どき ピラティス・クラシーヴァ  ~あなた本来の美しさを引き出す初心者さん向けやさしいピラティス~

デスクワーク女子、ママさん向けピラティス教室講師、Yukiのブログ。
基礎を大切にしたレッスンは初心者さんにもわかりやすいと喜ばれています。
肩凝り、腰痛、ひざの痛み…不調を抱えて下を向いてばかりいませんか?
前向きで美しいあなたをピラティスがサポートします!

前回、今年初めての「デスクワーク女子のためのピラティス教室」は会場1名、オンライン3名の合計4名さまでした。





年末年始に気になることと言えばお腹…と言う人も多いのではないでしょうか?


当教室も、年初は恒例で


腹筋スペシャル


と称してお腹まわりをスッキリさせるエクササイズをいくつか、高い完成度を目指して行っています。


「腹筋◯回!」


のように数をこなすより、どこにどう効かせるか頭でしっかり理解して確実に体に伝え、体からのフィードバックを脳に返していくことが大切です。


役に立つイメージは



肋骨と骨盤を離す





立っていたり座っていたりするとどうしても重力で肋骨が下に落ちていってしまうので、まずは仰向けの状態で手でお腹を伸ばすようにさすり、骨盤を足元の方に押し下げてみましょう。


これだけで肋骨と骨盤の間には自分で思っている以上にスペースがあることがわかります。


そのスペースを潰さないよう、お腹を長く保って各種エクササイズを行えば、効果もさらに高くなります。




具体的なエクササイズは、ずいぶん前にnoteに書いたのでこちらも是非参考にしてください。





「デスクワーク女子のためのピラティス教室」は随時体験レッスン受付中です。


以下のリンクからご連絡ください。


・Yukiのプロフィール

・デスクワーク女子のためのピラティス教室 ご案内


毎週日曜日  16:15〜@グロースリンクかちどき←オンラインでもご参加いただけます!


>>体験レッスンお申込みはこちらから


ロルファーユキ先生とホリ研マガジンも執筆中!!

 
お問い合わせ、お仕事の依頼などは以下のアドレスまで。

        ymatsu2312☆gmail.com

           (☆を@にかえてください) 




にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ