ぐーたらしながらちょっとケア | 勝どき ピラティス・クラシーヴァ  ~あなた本来の美しさを引き出す初心者さん向けやさしいピラティス~

勝どき ピラティス・クラシーヴァ  ~あなた本来の美しさを引き出す初心者さん向けやさしいピラティス~

デスクワーク女子、ママさん向けピラティス教室講師、Yukiのブログ。
基礎を大切にしたレッスンは初心者さんにもわかりやすいと喜ばれています。
肩凝り、腰痛、ひざの痛み…不調を抱えて下を向いてばかりいませんか?
前向きで美しいあなたをピラティスがサポートします!

本日午前中プライベートレッスンが1つ、そして午後にスタジオのグループレッスンが1つで、私の2021年はレッスン納めでした。


昨日28日でお仕事納めの方が多いのでしょう。


ほぼ祝日の本日のグループレッスンにはたくさんの方にご参加いただきました!!


年末年始に是非やっていただきたい呼吸法やスクワットをシェアして、年末恒例腹筋スペシャルでレッスンを締めました。



お正月休みで運動しないと心配〜、なんておっしゃる方もいらっしゃいましたが、特別な運動をしなくても、ちょっとしたケアで体調は充分保てます。


ぐーたらしながら、ちょっとケア。


ユキ先生の今年最後のホリ研マガジンの記事も参考にしてくださいね。


ぐーたらしてても心配減!ぐーたらしながらケアしよう|ロルファーユキ|noteからだをケアする、というと皆さん、どういうイメージをお持ちでしょう? お肌のケアだったら、単純なところだと洗顔とか化粧水とか、そういった美容系のものの利用やエステとかになると思うけど、からだのケアって? からだに携わる仕事をしてるとつい使ってるこの言葉。ちょっと長めのお休みの時にこそ絶好のセルフケアのタイミングだと思うので、今回はちょっとそこにフォーカス…リンクnote.com