こんにちはー、Mikkoです😉


みんなー、みんなー!

産後ダイエットは本当に

頑張り要らずなんだよ〜??


痩せなきゃ痩せなきゃ💦って

自分で自分を追い込んでない??


でも、私みたいに

万年ダイエッターだった方は

そう思いたくても、

妊娠前よりも太っちゃったし、

頑張らなくても本当に痩せるの?


と、半信半疑になっちゃう気持ちもあるよね。



今日はね、そんなあなたに

なぜ産後が頑張り要らずで

スルスル痩せるのかお話ししていくね♡





まず、出産するとママの体は

子宮の内膜にお好み焼きくらいの

大怪我をしているの😱

それが、悪露(おろ)なんだよね。


人間って、怪我をすると

自然治癒力で回復する力を持ってるの。


その、

自然治癒力にはめちゃくちゃ

エネルギーが必要なの。


つまり、

カロリー消費が半端ないってこと!



だから、その怪我を治しているだけで

もうすでに代謝が爆上がりってわけ🔥



わたしも、この間第三子を出産して

体重は最終的に69kgになったんだけど、

悪露が治るころには60kgにまで落ちてたの!

入院中は豪華な食事を全部食べ切って、

自宅に戻っても普通に食べてたのに

9kgも痩せるってすごくなーい🤩??


赤ちゃん&胎盤の重さを引いても

大体4〜5kgは痩せてるんだよ‼️



だからね、

産後1ヶ月は寝てるだけで痩せるってわけ💤


焦って食事制限したり、

ぷよぷよに伸びちゃったお腹の皮膚とお肉を

掴んで落ち込む必要なんて皆無だよ〜💖




頑張り要らずで

スルスル痩せる理由のもう一つは、

なんといっても




授乳していること🤱


母乳が出る体になっているって言うことは

母乳自体にもカロリー消費が起こるんだけど、

母乳を作る過程にも代謝が行われているの。


母乳で大体1日に500kgカロリーは

消費させると言われていて、

それは大体ジョギング1時間コースに

使われる消費量に相当するんだよ🏃‍♀️


産後に1時間走る⁉️

って考えただけで憂鬱〜〜😮‍💨

と思うのは私だけ?笑


それが母乳の力✨

完母なら消費量が多いから

それだけ食べる量が増える。


混合なら、

お腹の空き具合も完母とは

異なってちょうど良いバランスが

わかってくる!


じゃあ、完ミのひとは?

痩せない??

と心配になっちゃうかもしれないけど、

そこは私に任せて欲しいよね🤭



あなたにあった痩せるメカニズムは

必ず見つかるよ✨



どーお?

産後ダイエットが楽しみになってきた?



私はまた産後を迎えられて

本当にワクワク楽しみなの〜🩷💚🧡

出産は最大のアンチエイジング‼️



この機会を逃すのは勿体無いよ〜

私と一緒に産後をチャンスに

劇的に変身しちゃいましょ〜💖





ただ今インスタライブ で

私の産後ダイエットの全貌公開中!

 

産後ダイエットしたーい♡

たるんだ体を引き締めたーい♡

産後ママと関わりたーい♡


という方はぜひ、

ライブに遊びにきてね👇👇

 

 

 

Instagramのストーリーズで

ライブの時間をお知らせしているので

ぜひフォローしてリアタイ参加で

私のエネルギーも受け取ってね😆🔥

 

 

 では、またねー😄💕