こんにちは♪

産後ダイエットヘルスコーチのMikkoです。

 

 

今はこうやって

理想の身体を手に入れて

ダイエットヘルスコーチという

お仕事をさせて頂いている私ですが、

 

 

思い出したくもない

暗黒のダイエット時代がありました。

 

 

 

ダイエットをしたい人は

痩せられなくて苦しいから

ご相談に来てくださいます。

 

 

 

 

でも、「痩せられない」という

その痛みを知らずして

的確なコーチングができるの?

 

 

そう不安に思われる方も

いらっしゃると思うので

 

 

 

お恥ずかしい過去ですが

私のダイエッター時代を

大公開していきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

私は高校を卒業して19歳の時に

中国留学をしました🇨🇳

 

 

 

2004年9月

人生初の中国に降り立ち

留学生活をスタート!

 

 

 

当時は語学留学だったので、

午前中の授業が終わると

そのあとの時間を

どう過ごすかは自由!

 

 

留学当初はホームシックに

なっていたというのもあり

結構時間を持て余していました💦

 

 

というもの留学前は

本当に忙しくて

動きっぱなしで

ゆっくり過ごす時間なんて

全くありませんでした。

 

 

そのおかげもあって

実はちょっと痩せたんです✌︎

 

 

留学直前で

165cm、52kg。

 

痩せすぎでも、

太り過ぎでもない。

 

“理想”とまではいかないけど

それなりに服はきこなせる体型でした。

 

 

 

 

 

しかーーーーし、

 

 

 

そんな忙しい日々から一転!

 

自由な生活を手に入れた私は

 

 

 

 

 

好きなものを

好きな時間に

好きな分だけ食べる

 

そんな生活が始まったのです。

 

 

 

 

授業が終わると、

留学仲間とランチへ。

 

 

留学先が北京ということもあり

料理は結構こってり系!

 

 

醤油ベースの甘辛あんかけとか

塩がしっかり効いたローストした肉

もちろん中華料理なので

しっかり油を使っています😓

 

 

まだピチピチの10代だったので

こってり料理もなんのその!

 

 

毎食タラフク食べてました…💦

 

 

 

重たい食事をした後でも

昼過ぎに小腹が空いてくると

寮の売店で、

アイスやクッキーを買って

食べるのが日課になってしまいました。

 

 

 

だってね、

アイスバーなんて、1元ですよ!

よく食べていた

OREOのクリームサンドは3元と

めちゃくちゃ安いんです〜〜。

 

 

当時のレートで、

1元が約12円くらい。

20円〜50円も出せば

おやつが手に入るんです。

 

 

 

夜は夜で

夕食を食べながら

1瓶3元の青島ビールをプハーと飲んで…

(あ、まだ未成年…笑 そこは異国ということで。)

 

 

もう、おっさんですね!苦笑

 

 

 

なんだか

相場が安いことで

バブリーな感覚に

なっていたんだと思います。

 

 

ほんとその感覚

恐ろしい!!

 

 


こんな感じで

留学前の生活から

激変した日々過ごした結果・・・

 

 

 

 

 

 

 

ものの3ヶ月で

9kgも太ってしまったんです😱

 

 

 

 

 

留学前に母に買ってもらった服も

お腹周りのお肉がデニムに乗っかり

お尻周りや太ももはパツンパツン。。

 

 

 

 

当時のファッションは

体型にフィットした服が

流行っていたので

 

毎日鏡に映る自分の姿に

気分はズドーン。。。

そんな自分に嫌気がさしてきました。。

 

 

 

 

体型がすっかり変わった頃

急遽一時帰省をすることになったんです。

 

 

 

 

帰省中に久々に

友人達に会ってみると、

 

 

 

みんな大学生活を桜花して

細い体型に流行りの服を

着こなしている。

 

 

 

 

「なんで私だけ

こんなに太っているの・・・」

 

 

 

 

と自業自得とわかっちゃいるけど

情けなくて…情けなくて…

 

 

 

みんなに会えたことは

嬉しかったけど、

 

 

友達の細い体型や

軽快な動きばかりに

目がいってしまって…

 

 

しかも

集まったメンバーは

みんな美人揃い♡

 

 

 

自分だけ異色?

この場にふさわしくない。。

 

 

 

 

 

そんな

自分を卑下する感情が湧いてきて

その空間にいるのが辛かったんです。。

 

 

✔️「こんな私は嫌だ!」

✔️「こんな思いしたくない!」

✔️「自分に自信を持ちたい!」

 

 

 

 

この時に味わった感情から

身体が太っていることで

自分に自信がなくなっていること。

 

 

 

そして、

 

 

毎日自分の体型を見て

落ち込むことで

自己肯定感が低くなり

精神面に影響すること

体感を持って知りました。。

 

 

 

 

だから、

 

 

絶対痩せてやる!!

 

 

 

 

そう固く決意して

中国に戻った私は

ダイエットを始めることにしたんです!

 

 

 

 

ここから私の

暗黒ダイエット人生が始まるのです!

 

 

 

 

まず私がはじめたことは…

 

 

続きはこちら

 

 

//公式LINEはじめました!//

 

ピンク薔薇妊娠のからだのケアや

産後ダイエットを

スムーズに進めるための秘訣♡

 

ピンク薔薇産後直後からできる

産後ダイエットに重要なこと♡

 

ピンク薔薇産後ダイエット成功に導くための

ヒントをお届けプレゼント

 

妊婦さん&産後ママさん

ぜひお友達登録お願いします音符

 

産後ダイエットプログラムについても

LINEからご案内しています下矢印