「 健全 」というワードを聞いたのは5年前

健全でいましょう

健全へ導きます

健全です


健全🟰健康

の理解だったけど

なんだかしっくりきてなかった


健全とは病気であるとか健康であるではなく

心の状態のことだ

病があっても幸せを感じることもあるし

体は健康だけど不運と思っている人もいる

自分の状態を受け入れて愛を持って動いていける状態

結果はどうであれよき方向へ考え行動してる状態


よくよく思い返すと伝えてくれた方々もそんな風にお話ししてたのに

白か黒かはっきりしたいタイプのわたしには響いてなかったんだな。

グレーゾーン、ニュートラル、平常心、中動態

いろいろやっと響いてくる

そんな年代になってきたのでしょうか笑



平日は禁酒してるので週末は楽しみ🍺

3割引のステーキをお好みにグリルして家メシを豪華にしてみた♪

息子に量が多いんじゃない⁇と突っ込まれたけど💦まだまだお肉は食べたいなぁ

次はグルテンフリーをはじめようと思います!



ホームページ