image
先日のランチ会でのワンショット、左側が私、
右側が主催者の名古屋でメイクレッスンと
イメージコンサルをされている美保さん
ハート*



こんにちは。

2018ミス・ユニバース・ジャパン 福島
ファイナリスト オフィシャルトレーナー
美姿勢コーチの満喜ゆりこです。

ハート満喜ゆりこプロフィール

 
 
ドキドキ一生太らない体になる!ダイエット脳のつくり方1dayセミナードキドキ
【10月21日(日)渋谷ヒカリエ】
クリック『思い込みを変えるだけでキレイに
痩せて人生が輝くダイエットセミナー』

「自分は痩せられない」と決めつけて
ダイエットに悩み続ける人生・・・
「自分が大好き」になれて幸せで豊かな
輝いた人生・・・

食べていい!ツライ・ガマンなし!楽しい音譜
ワークとストレッチもお伝えします。
30分の個別コンサルも無料でご案内
ドキドキ


 
今日のテーマ、
ダイエット成功の秘訣!
スタイルをキープする簡単な方法
 
 
 
スタイルキープや体型管理をしたいとき、
どんな方法で体型管理をしますか?
 
 
 
 
たとえば、
・体重計に乗る
・鏡を見る
・食事に気をつける
・運動をする
・なるべく階段を使う
・なるべく歩くようにしている
・ベルトでウエストマークする・・・
 
 
色んな方法があります。
 
 
 
上に挙げたものは、向き、不向き、
好き、嫌いがあったりもしがち。
 
 
 
 
今回、私がオススメする体型管理の方法は、
体にフィットした洋服を基準にするという
もの。
 
 
 
 
ぴたっとしたジーンズ、
ジャストウエストのパンツやスカート、
体にフィットするニット系
ボディラインがわかるワンピース
 
など・・・
 
 
 
体重計に乗らなくても、服を着たときの
余裕感やフィット感。
ラインの出方でほんのちょっとした変化
に気づくことができます。

 
 
アレ?キツくなってるあせ
アレ?ここのお肉、以前はなかったよな
アレ?お尻の位置が下がってきたかも
アレ?ウエストのくびれがあまくなってきた
アレ?脚が短く感じる
アレ?お腹のポッコリ、ヤバくない?
アレ?アレ?アレ?・・・あせ
 
 
 
このアレ?がポイントです!!o
 
 
 
このアレ?に気づいたときは、まだ体重の
変化に現れていない場合が多いのです。
 
 
 
このアレ?の時に、少し気をつけて生活すると、
「ダイエットしなきゃ!」
「痩せなきゃ!」
が必要無くなります。
 
 
 
プレッシャーもないし、ストレスもない!
 
 
 
少しぴたっとした服装を適度に着用するよう
にしてみてください。
 
 
 
外出時がイヤなのであれば、家にいる時に
着用してみて、そのフィット感、キツさ、
余裕感、シルエット、全て記憶するのです。
 
 
 
何度か着用してたら、
自然と記憶しますから大丈夫ですよ。
 
 
この方法、私も使ってますウインク
 
 
 
下半身ならジーンズがわかりやすいかな。
 
 
 
全身のシルエットならニット系やストレッチ
の効いたジャージー系のワンピースも分かり
やすいですね。
 
 
 
体重が減っても、スタイルが良くなるわけ
ではありません。
 
 
 
何度もお伝えしていますが、気にするのは
体重ではなく、バランスのとれたカラダ。
シルエットなのです。
 
 
 
バランスのとれたカラダになると、
マイナス5キロに見えることも当たり前に
なります。
 
 
 
ちなみに私は、実際の体重より、
マイナス3〜5キロに見られますよきらきら

 
 
ドキドキ一生太らない体になるダイエット脳のつくり方1dayセミナードキドキ


 
ピンクのバラさん7日間無料メール講座ピンクのバラさん


 
音譜レッスン&お問合せ音譜