O様(50代) 『美姿勢ダイエット術3か月コース』
『レッスンを受けようと思われたきっかけ、お悩み、お申し込み理由』

四角02姿勢が悪いと言われ、気にしていた(猫背、左右の肩の高さの違い)。

四角02親族に腰の曲がった人が多い。

四角02少しでも健康で美しい老後を送りたい。

 

『実際にレッスンを受けてみての感想、気づき、身体で感じたこと、変化』

四角02もう歳だし、姿勢はなかなか治らないと思っていたのが間違いだと気付いた。

四角02週に1回のレッスンを受けるだけで、どんどんサイズダウンしてきて本当に驚きです!

四角02肩コリが治り、姿勢も良くなりました。対処法も覚え、肩コリ知らずになりました!

四角02レッスン後は顔色が毎回明るく変わります。顔色の変化には驚きです。

 

『達成しなかったとした時、人生でどんな違いがあると思いますか?』

四角02肩コリや腰痛で病院に通う日々、その先には背中が曲がり歩きづらくなるん
だろうと思います。

 

『どのような方にこのレッスンをオススメしたいですか?』

四角02体型や姿勢は治らないと思ってる方、体がかたいから無理と思ってる方、
なにか健康にいい事を始めようと思ってる方にオススメしたいです

(理由)

姿勢や体型は変わることがわかりました!
人並みはずれて体のかたい私でもやれています!
それも、たった週に1時間のレッスンで…。

 

『満喜ゆりこはどうでしたか?』

先生が綺麗なので効果は実証されていますね。
とにかく優しく丁寧に教えて下さるので、体のかたい私でもできました!
これからも、ずっ~と続けていきたいです!


四角01感想文四角01

若い頃から親に姿勢が悪いと言われ続け、気にしておりました。

なるほど、鏡に向かうと左右の肩の高さが違う・・・、猫背にもなっている・・・。

でも、長年で固まってしまった姿勢が直る事はないと諦めていました

 

体がかたく、運動も面倒な私でしだが、
ひょんな事で先生と出会い、レッスンをスタートすることになりました。

 

体のかたい私に先生は一つ一つ丁寧に教えて下さり、一回のレッスンで
肩コリが楽になり、姿勢も変わり、驚きでした。
その後はレッスンの日が待ち遠しくなりました。

 

6回目のレッスン後、計測をすると、な、な、なんとお腹周りが7㎝減!!

驚きでした!

肩コリがなくなり、少し服が緩くなったとは思っておりましたが…

 

良い姿勢、ダイエット、健康の三拍子が経験でき、このまま続けていきたいと
思います!

「姿勢を治すこと」という目標は「健康で美しくなる事」に変更!

 

これからも、先生、よろしくお願い致します。

image

【実際のO様 の数値の変化】
~7回レッスン後途中経過~
アンダーバスト:
−4㎝
ウエスト:−4㎝
おなかまわり:−7.3㎝
ヒップ:−1.5㎝
二の腕(右):−1㎝
二の腕(左):−0.7㎝
 ↓↓↓
【最終回12回目を迎えた数値】
 アンダーバスト:
−4㎝
ウエスト:−9㎝
おなかまわり:−8㎝
ヒップ:−4.5㎝
二の腕(右):−1.5㎝
二の腕(左):−1.2㎝

6ヶ月後は、
ウエスト:-15㎝!


 

「愛されマインドコンサルタント」下辻 恵さん(40代)『美姿勢ダイエット術3ヶ月コース』

『レッスンを受けようと思われたきっかけ、お悩み等』
起業するようになって、人前に出る事・写真を撮る事も増えた時に、自分の
姿勢の悪さに愕然とした事。

胸を張ったとしても、どこか不自然で、体はどんどん丸くなっていくし・・・(笑)

そんな時にゆりこさんと出会って、自然と「あ、この人から受けよう」と思いました。
多分ゆりこさんの「姿勢」に一目惚れしたのかもしれません♪

『実際にレッスンをしてみての感想、気づき、身体で感じたこと、変化等』
最初、ポールを使ったマッサージ?すらも痛くて「私大丈夫かな?」と
不安になったのですが、特に激しい運動をする訳でもなかったので、
レッスン終了後はいつも気持ちが良かったし、楽しかったです。


私、ダイエットをするたびに、「辛い・きつい」と感じる事はあっても
「楽しい」と感じた事はありませんでした。
だから、そこが1番の驚きです!


そして1ヶ月を過ぎた辺りから、自分でもわかるような変化が現れました。

ウエストがスッキリしてきたのです(^ ^)

そして鎖骨も現れてきて、首も長くなったような・・・!?

「そうそう、昔はこんな風だった!」と思い出す事ができたのです(笑)

そして、昔から気になっていて、半ば、諦めていた上半身の歪み・左側への
スライドが少しずつ真っ直ぐになってきた時は感動!

体重は1kg減くらいなのに、見た目は3kg痩せたような感じでした。

でも、私がやった事といえば、毎晩お風呂上りにポールを使ったストレッチと
レッスンで習った事を少し行うことだけでした。

あ、毎晩できたのは、「難しくないから」が大きかったかも。

ポールの上でコロコロするなんて、誰でもできる事ですから(^ ^)

それでこの結果!!

私の今までのダイエットは何だったんだろう?(笑)

あ、あと、普段から姿勢の事がどこか頭に残っていて、だらけた時も
「いかんいかん」と気づくようになりました。
呼吸も気になるようになったかな?

今では歩く事も楽しくなってきました♡


image
※画像:左Before/右After
・上半身の左側へのスライド(歪み)が改善
・胸が開き、バストアップし美デコルテに・・・


image
・前のめり姿勢(頭・上半身)が正しい位置に
・バストアップ&ヒップアップ
・おなかまわりがスッキリ
・腿前の張りの改善


image
・ウエストにくびれが出現
・ヒップアップし、キュッと小尻に・・・

 

体重はほぼ変わらずですが、
アンダーバスト・ヒップともに-2.5㎝
見た目-3㎏に見えるようになりました。

『どのような方にこのレッスンをオススメしたいですか?』
やっぱり、自分の姿勢を気にしている人。

『満喜ゆりこはどうでしたか?』
見た目も品のある方ですが、でも、結構気さくな方でした(^ ^)
レッスン中はさすがにピシッとして「先生」という感じでした。
ちょっと力が抜けると、すぐに指摘されるから(誤魔化せない!)
緊張感のあるレッスンを受ける事が出来ました(笑)



エクササイズの様子

imageimage

 

 

 

駒形みどりさん40代 『美姿勢ダイエット術東京クラス』

『レッスンを受けようと思われたきっかけ、お悩み、お申し込みされた理由』
・ちょうど姿勢が気になっていた時にゆり子さんにお会いして綺麗な姿勢が
自然にできていたので・・・

『↑の理由をなぜ達成したいですか?(動機)』
・年齢とともに維持は大切です。

『実際にレッスンをしてみての感想、気づき、身体で感じたこと、変化』
きついことなどもなく、かと言って楽すぎることもなく、新しい情報や家で
できるストレッチなど盛りだくさんのレッスン内容でした。

・普通に座っていても腰から曲がって座ったりしていましたが、まっすぐ
綺麗に座れることを意識出来たり、無意識で綺麗に座れるようになれた
ことに自分が驚いています。

『達成しなかったとした時、人生でどんな違いがあると思いますか?
・年齢を重ねるていくなかで諦めることが増え、人生の楽しみかたに差が出ると
思います。


『どのような方にこのレッスンをオススメしたいですか?』
・姿勢を気にしている方
・ハイヒールを履いて綺麗に歩けない方
・肩凝りがひどい方
・いつもでもバランスよく過ごして行きたい方

満喜ゆりこはどうでしたか?』
・面白くて優しい
・向上心があって刺激をいただける

imageimage
 

 

クリックその他の受講生の声はこちら
 

産後ママM様(38歳)「美姿勢ダイエット術3ヶ月コース」

二の腕-3㎝!
ウエスト:-2㎝
おなかまわり:-5㎝!
ヒップ:-2㎝
太もも:-1㎝
美脚ラインに!

左Before→右After

imageimage
・頭が前方に位置→後ろに引き戻りました
・猫背で肩が前に巻いていた→肩甲骨を引き寄せられるようになり、胸が開き、
デコルテが持ち上がりました
・脚の隙間と外側への張り出し→美脚になりました!
・太ももの外側への出っ張りがスッキリ→入らなかったスリムパンツが穿ける
ように
なりました!
二の腕が-3㎝→袖のあるワンピースが買えるようになりました!

元々のM様の脚のラインはおおまかに分類すると、XO脚い近いです。
image

 

【レッスンの感想】

『レッスンを受けようと思われたきっかけ、お悩み、お申し込みされた理由』

・以前、満喜先生の「ママピラティス」に通っていて、気持ちのリフレッシュと
体の改善になったので。

・肩や腰、膝が痛くて出産後さらに痛くなるのがわかっていたので姿勢改善
の為に。


『上↑の理由をなぜ達成したいですか?(動機)』

・子供が泣いていても体が痛いと直ぐに抱っこもしてあげられず、笑顔で
子育てができないから。

 

『実際にレッスンをしてみての感想、気づき、身体で感じたこと、変化』

 ・まずは自分の体の癖がわかり、どうすれば痛まないように予防できる
かがわかりました。

・歪みなどもわかり左右均等に体を使えるように頭で意識しながら生活が
できるようになった。

体脂肪率や筋肉量も改善され、偏頭痛や生理痛、腰痛もなくなりました。

 

『達成しなかったとした時、人生でどんな違いがあると思いますか?』

・まずは体の痛みがないので億劫になっていたことが楽しくできたり、日々の
生活が楽に楽しく前向きにできるようになった。

・断りがちだった子供との体を使った遊び(縄跳びやかけっこや高い高いなど)も
「いいよ~♪」と笑顔でできるようになり、子供も満足そうです。

 

『どのような方にこのレッスンをオススメしたいですか?』

・産後や幼児のお母さんは特に自分のケアの時間がとれず毎日疲れがたまる
ので、ぜひオススメしたいです。

 

『満喜ゆりこはどうでしたか?』

・とても話しやすく、質問や疑問も的確に答えてくださり、レッスンのポイントなど
忘れてしまった時も聞きやすかったです。

・子育て中でなかなかまとまった時間がとれない場合の『ながら運動』も教えて
もらえて
三日坊主の私でも 無理なく続けられました!

・レッスンに関係のないお話もたくさんできて、体はもちろん心もリフレッシュ
と改善ができました。

・レッスン本当に毎回楽しかったです。


~満喜ゆりこより~
M様は、以前から猫背・生理痛・胃痛が気になっていたなか、出産後、
さらに肩こり・腰痛・膝痛に悩まされ、育児に支障をきたしている状態でした。
3ヶ月本当に真面目に取り組んでくださいました。
お家でもお子さんと楽しみながら復習をするなどした結果、体のサイズ・
ラインの変化はもちろんのこと、あちらこちらの痛みから解放されて、
体調が良くなったことに繋がりました。
体調が良くなると、気持ちまで晴れやかになります。
何十年も手放せなかった生理痛の薬がたった2ヶ月で要らなくなったとのこと。
楽しめず辛かった育児が楽になり、笑顔でお子さんや家族と向き合えるように
なったことは、本当に良かったと思います(^^)
体が整うと心も整うのですよ!

 

 

Aさま(60歳) 「美姿勢ダイエット術東京クラス」

Before→After
image

・左に傾いていたお顔が真ん中に戻りました。

・胸が開きバストアップ→美しいデコルテに。

・右に向いていた体、右脚の向きが戻りました。

・脇腹がスッキリしました

・全体の印象がシャープになり軸、安定感を感じるようになりました
 

image
・お腹の厚みが薄くなりました
・ヒップもキュッと上がりました


image

・巻いていた肩(前にあった)が後ろに引けて猫背が改善

・バストアップしました
・お膝もキレイに伸びました

 

image

・左に傾いていた頭の傾きが戻りました

・ウェアの裾がお尻に乗るほどヒップがキュッと上がりました


Aさま(60歳)レツスン後の感想♪
 

『レッスンを受けようと思われたきっかけ・お悩み・お申し込みされた理由』

・お洋服が大好きなので、いつまでも綺麗に着たいのです。
・今まではこれで来れましたが、年齢的にこの先は分からない・・・と、
この30年くらい思っています(笑)

・とにかく美しくお洋服を着るためには、身体に厚みがあるのは以ての外。
・バランス良く、細っそりした体型keepが理想です。
そして姿勢が悪くては台無し。姿勢が良ければ、より姿が美しいですものね!

 

『「実際にレッスンをしてみての感想・気づき・身体で感じたこと・変化』

それはもう何と言っても、今回の結果が全てを物語っています!

嬉しい驚きでした!

 

『「どのような方にこのレッスンをオススメしたいですか?』
・体型が理由で劣等感を持っている方。

身体の大きさが直ぐに変わるとことがないとしても、姿勢が良くなると、
佇まいが美しくなります。
今回のレッスン結果で実感しました。

 

『満喜ゆりこはどうでしたか?』
プロ!

お食事をしたり、おしゃべりをしている時は、ママ友の延長的なノリなのに、
指導中のゆりこさんはまさに指導者。
あれだけ即効性のあるメソッドを作り、結果を出せることに感動すらしました。
それこそがプロフェッショナルです!

・年齢を重ねても、いつまでもオシャレを楽しみたい♪
・スリムでありながらも、バランスのとれたボディでありたい!
・スリムなだけでは美しい佇まいは醸し出せない。
・そのためには、「姿勢を良くすること」は欠かせない!
・大人女性の魅力を活かしながら、素敵な着こなしをするには「美しい佇まい」
があってこそ。


「美しい佇まい」と「美しい姿勢」

そのどちらも大事にされているAさまの生き方はとても素敵でした。



クリックその他の受講生の声はこちら