3密を避けたおうち遊び | 【川西市】ピラティススタジオM&B

【大阪・新大阪・三宮・川西】

イヤイヤ期を理解して育児ストレス8割減

親子で楽しみながら子どもの自立を応援

親勉チビーズインストラクター
横田里佳です
 
 
 
 
 先日公園に向かう途中
たまたま出会った保育園の友達に
長女5歳大はしゃぎ照れ


姉妹や親子で遊ぶのもいいけど
やっぱり同級生と遊ぶのは
格段に楽しそうですね♪


濃厚接触を避けないといけない時期だけど
近々保育園も再開するし…
この時期のリアルな人との接触って
学ぶ事が沢山あるから
ありがたい機会として受け入れました(^^)


しばらく遊んでいると
少し家が離れている保育園友達まで
散歩で近所に来たらしく偶然出会って
3人でキャーキャー大はしゃぎ!


今までの日常のありがたみを
感じるわ〜


0歳の妹ちゃんに2歳次女が興味津々で
すっかりお姉さんぶっている姿に
癒やされました照れ




15時になって遠くから来た親子が
事情があり一旦解散するはずが
久々に会えた友達と
簡単にバイバイできるはずもなく…


テレワーク中のママ友の子と
まとめて我が家で見る事に。



普段なら家の中でとなるけど、
流石にコロナ警戒中に家のもな…
全員子どもに他人の家に行かないと
支持していた手前一度許すと次回が大変!

という事で駐車場を提供する事にニコニコ



レジャーシート敷いて
ピクニック気分でおやつ食べて
その後はブロック。



女子ならでは!?
シート一枚にずっと収まってくれるから
全く手がかからずありがたや〜♡


次女は途中から家の中でしたが
窓だけ開けて声で様子を伺いつつ
晩ご飯もサクサク作れる
めっちゃこれいいやん!?


コロナ終わってもこの、遊ばせ方したい(笑)



3密中の密接は避けられないけど
少し環境を整える事で
2つの密を回避!




子育ても少し環境を整えることで
イライラや不安の回避に
繋げる事が出来ますよ(^^)
 

無料メルマガはこちらから↓
 
 
#コロナ#新型コロナウィルス#休校
#休園#家での過ごし方#発散させたい
#マスク#3密#こどもちゃれんじ
#くもん#DWE#家庭保育園
#モンテッソーリ教育#親勉チビーズ