保育園休園の通達に困惑 | 【川西市】ピラティススタジオM&B

【大阪・新大阪・三宮・川西】

イヤイヤ期を理解して育児ストレス8割減

親子で楽しみながら子どもの自立を応援

親勉チビーズインストラクター
横田里佳です
 
__________________________________________
保育園休園の通達に困惑
__________________________________________
 
 
ついに明日緊急事態宣言が…
経済がどうなるのか、生活がどう変わるのか
もう不安しかないですね笑い泣き
 
 
 
 
緊急事態宣言が出るとは言っても
明日から学校再開するって言っていたし、
さほど市内に感染者いないから
保育園は今週ぐらいは大丈夫かな?と
少しドキドキしながら昨日保育園にお迎えへ。
 
 
 
 
お迎えに行った直後はごく普通。
「○○組でも配布した道具持って来て下さいね」
とさも明日もまた保育園がある感じの会話に
ホッと一安心照れ
 
 
 
したのもつかの間!
 
 
 
 
帰る直前に職員室の方から慌ただしく
主任の先生達が出てきて
「今さっき連絡が入り
明日から休園です」と。
 
 
 
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
 
 
えっ…
今なんとおっしゃいましたか…!?
 
 
 
 
もう突然の休園告知に
周りにいた保護者一同ザワザワ滝汗滝汗
 
 
 
 
明日からって…
 
いきなり過ぎやしないかい!?
 
 
 
私は幸い仕事がキャンセルになったので
対応出来ますが、会社勤めの方急に言われたら
困りますよねアセアセ
 
 
 
私も水曜日は長丁場の予定もあったのに…
とりあえず12日まで休園らしいけど
本当に再開されるのかな!?
 
 
 
どちらかというと今から状況悪化するよね笑い泣き
 
 
 
隣の市では普通に保育園開いてるみたいだけど…
 
 
 
何かあってからでは遅いけど
急すぎる対応に仕事の調整が出来るのか
今後の経済含め家計がどうなるのか
もう不安しかありませんアセアセ
 
 
 
 
でも休園になったらやってみたかった事を
色々試しながら普段ゆっくり関われない
チビ達との時間を満喫したいと思います照れ
 
 
早く注文したボードゲーム届かないかなぁ〜♪ 
 
 
 
 
元子どもと遊ぶのが苦手な
3歳差姉妹の運動指導者が語る
 
 
日常生活の中から
子育てに活かせるコツを
 
こちらで公開しています↓
 
親子で体幹トレーニングのオマケ付き♡
 
 
 
 
 
 
 
 
#コロナ#新型コロナ
#都市封鎖#ロックダウン
#緊急事態宣言
#マスク#保育園休園
#外出自粛#家での過ごし方