夫に失笑されたコロナ対策 | 【川西市】ピラティススタジオM&B

【大阪・新大阪・三宮・川西】

イヤイヤ期を理解して育児ストレス8割減

親子で楽しみながら子どもの自立を応援

親勉チビーズインストラクター
横田里佳です
 
__________________________________________
夫に失笑されたコロナ対策
__________________________________________
 
志村ケンさんの訃報以来
何だか身近に感じるようになった
新型コロナウィルス…
 
 
 
ニュースを見るたびに
気分がズーンとしますね。
 
 
 
少しでも不安を和らげる為に、
ついに我が家も緊急事態宣言に備えて
最低限の食料備蓄を始めました。
 
 
 
いや…
ローリングストックが上手くいっていたら
必要なかったんですがね滝汗
 
 
見直してみると…
賞味期限切れ(間近)の缶詰や
普通に使い過ぎて買い足さず
在庫が底を尽きそうな物の数々アセアセ
 
 
 
災害後は気をつけていたはずが
ぜーんぜん出来てないゲッソリ
 
 
 
ということで緊急事態宣言が出されてから
品薄になったスーパーに慌てて買い物に
行かなくても良いように、
数日間は過ごせる備蓄の準備中。
 
 
 
旦那君にはカップラーメンを要求されましたが
完全に無視です(笑)
免疫力高めたい時のメニューちゃうねんそれ…
時々食べたくなるから多少はストックするけど
かさばるしな!
 
 
 
カップ麺よりとにかく主食おにぎりパン
と言うことで目をつけたのは米と味噌
後は餅や乾麺、缶詰、チーズ、小麦粉、調味料。
 
 
 
 
子どもと楽しく過ごすなら
お菓子作りも必須かな?ということで
砂糖やバターもまた買いに行かなければ照れ
 
 
 
 
楽しむのは不謹慎なのは重々承知ですが、
殺伐とした状況の時こそ
いかに心を楽しませるか。
これ免疫力アップにも繋がると思うんです!
 
 
心と身体は繋がってると
ジョセフピラティス氏も言っていますし!
 
 
 
保育園が封鎖される事があれば
お家時間もいっぱい出来るだろうから、
楽しみながらも賢くためになる
そんなボードゲームも欲しいな☆
(詳しくは無料メルマガで)
 
 
そう思って夜な夜な検索していると
「呑気やな〜」と旦那君に失笑されました笑い泣き
 
 
 
 
いやいや…
非常食=カップラーメンのあなたには
言われたくないニヤニヤ
 
 
 
どんな状況下におかれても
楽しみを見つけていかにご機嫌に乗り切るか。
それは自分次第。
 
 
 
不安に目を向けたらきりが無い!
 
 
 
備えられる事はしっかり備えて
家族仲良くコロナと向き合う工夫をしていきますニコニコ
 
 
 
 
 
元子どもと遊ぶのが苦手な
3歳差姉妹の運動指導者が語る
 
 
日常生活の中から
子育てに活かせるコツを
 
こちらでも公開しています↓
 
親子で体幹トレーニングのオマケ付き♡
 
 
 
 
 
 
 
 
#コロナ#新型コロナ
#都市封鎖#ロックダウン
#緊急事態宣言
#マスク#手作りマスク
#外出自粛#家での過ごし方
#発散させたい