妊婦×筋肉 | 【川西市】ピラティススタジオM&B
妊婦の鍛えておきたい筋肉
ずばり骨盤底筋群!


名前の通り骨盤の底にくっついてる筋肉達の総称です。

この筋肉達...
内臓を支える
排泄をコントロールする
・コアの安定にも関与する
など凄く大事な働きをしているのですが経膣分娩するとめちゃくちゃダメージ受けますショックなうさぎ
帝王切開でも赤ちゃんを支える為に常に働いてくれているので通常時よりもダメージを受けます。

そのダメージをほったらかしにしておくと、産後尿漏れや子宮脱などに悩まされるかもゲッソリ
若いうちはカバー出来ていたとしても加齢と共に筋力が低下してくると...ゲッソリゲッソリ

何故妊娠中から鍛えてほしいかと言うと...産後は完全に迷子になります!

そう...鍛えようと思っても感覚がゼロに等しくなるから出来てるかどうかすら判らないっていうショックなうさぎ
私も出産直後完全に迷子になりましたアセアセ

筋肉を意識する事が出来ると出産の時に力が入っているのか、緩められているのかも判るので無駄な力も抜きやすくなりますよカナヘイ花

キーゲル(ケーゲル)体操などで検索してみて下さい☆
さっぱり判らん...って方はスタジオにお越し頂ければアドバイス致しますとびだすピスケ2



ピラティススタジオM&B










ピラティススタジオM&B