寝かしつけの味方 | 【川西市】ピラティススタジオM&B
こんばんは、川西市山下駅付近にある、ピラティススタジオM&BインストラクターのRIKAです。
http://studio-r.jimdo.com

娘の寝かしつけをいかに楽にするかを模索していた結果辿り着いたのはバランスボール↓



これに乗って左右にゆっくり骨盤を動かすと自分の骨盤周りの運動になりつつバウンサーのような動きになるので結構すぐに眠りに入ってくれます(*^-^*)

足に置いたまま満足してくれる楽な時もあれば抱っこを要求される時も...
抱っこバージョンはやや疲れるなぁと思ってい楽な方法を模索した結果、ベビーの背中にクッションを当てボールとの隙間を埋め頭の下にはさらに枕で高さを出してあげると殆ど力使わず成功ニコニコ

バランスボールに慣れている方はお試し下さい(・∀・)
少し赤ちゃんの背中をCの字のように丸くしてあげるのがポイントですひらめき電球



Android携帯からの投稿