産後の変化 | 【川西市】ピラティススタジオM&B
こんばんは、川西市山下駅付近にある、ピラティススタジオM&BインストラクターのRIKAです。
http://studio-r.jimdo.com

出産してから1週間ちょい、あっという間に時間が流れる毎日です♪

出産直後は当たり前ながら人生最大に緩みまくっていた骨盤もようやく少し落ち着いてきた気がします。
そろそろ身体を軽めに動かしていこうかなハチ

ふと今日トコチャンベルトを閉めた時に骨盤幅のサイズが妊娠後期より明らかに小さくなってる事に気がつきましたビックリマーク
妊娠中は骨盤緩んでる感じ無かったのですが、リラキシンパワーで気づかないうちに緩んでいたんですね(・∀・)

これから購入される方でサイズが調度大きい方か小さい方どっちにしようか悩まれている方がいらしたら1つ大きいサイズを選ばれる事をお勧めしますパー
大きい方の対象サイズに達していなくても対応出来るように作られていましたので。

そして気になる体重は...
毎日さほど動かずご飯モリモリ食べているのに体重が減る母乳マジック素晴らしいですねにひひ
妊娠中の食べなくても増えてた頃が嘘のように既に8㌔増えた体重が7㌔減りましたアップ

さて、産後の変化を忘れないうちに...
注意ただの備忘録です

出産当日9月1日&翌日2日
縫われた傷と骨盤の緩みのダブルパンチ円座クッション必須!
子宮の戻りが凄いらしく後陣痛が痛くないか心配されるも何も感じず...
陣痛を感じにくい体質なのかな?

2日
夜に胸の張り、熱を持ってる感じ
左の血乳が治まる

3日
少し骨盤周辺の違和感が軽減
うつぶせ出来ないレベルまで胸の張ってきた
授乳パットなしで授乳すると逆側の乳がパジャマに染みてくる(-_-)

4日
骨盤底筋達がまだ行方不明
傷の違和感が軽減してきたのでキーゲルエクササイズ本格的に開始
娘が良く吸ってくれるので胸の張りも熱っぽさも落ち着いてくる。

5日
腹直筋離開が産前指2本から指1本分に戻ってた♪
産後初めての体重測定約5㌔減

6日(退院)
円座クッション無しでも授乳出来るほど回復
階段も痛みなく昇降可能

7日
だんだん母乳が白っぽく液体感が増してくる。シャワー中下向くだけで垂れる(^-^;乳牛並にでます(笑)

以降はお腹のサイズと悪露の変化以外さほど感じず。

そういえば、妊娠線出来なかったと思っていましたが、お腹が小さくなるにつれ、セルライトみたいなもの(白色)を発見しょぼん
まさか産後になって存在に気づくとは(T_T)
お腹が小さくなった分、正中線も目立つししばらく温泉には行けないなダウン








Android携帯からの投