ルンバくん | じゅんピラ★Happy Pilates blog (ピラティススタジオ ラリマー)

じゅんピラ★Happy Pilates blog (ピラティススタジオ ラリマー)

神奈川県大和市(桜ヶ丘駅)ピラティス スタジオ ラリマー主催・Jyunkoです。心と身体を開放し、自分を変えるピラティスの話題を中心に更新しています。
ピラティス・マシンALL完備。
【Be Change・美Body・Be Happy♪】

自宅にルンバくんがやってきました。

これ、大変じゃないですか?
高齢者にとって…(笑)

まず、説明書が少なすぎ!
スマホで、親切な方が初期設定のやり方を指南して下さって🙏

それがなければ
設定出来ませんでしたよ、あぁ、年寄りだわ…

何とか設定出来て、試しに掃除して貰ってるんですが
ここでまた問題が…

初めての掃除は、見守って下さい……

え~~~っ、一人でやれないの??

これがまた、チョイチョイ停まるんですよ。
中途半端なベッドの角とか、
カーテンの、微妙なところとか、
玄関の上がり框のところとか…

そしてかなり時間かかる…
見張っている時間はいつ終わるのでしょう……

止まると、持ち上げて少し位置をずらし
スタートボタンを再び押す。
何度も何度も繰り返しているうちに
「猫を持ち上げているのかも?」と
おかしな感覚に。
最悪は
ルンバ基地でグダグダしてること。
何でそんな乗り上げ方をしてるんや?

掃除機でやったほうが早いのは早いです。

家にいないときに、やってくれるよう
一人立ちしてくれたら良いのですが。
早く私が慣れましょう🤣