ノジマのポイントは貯まらない話 | じゅんピラ★Happy Pilates blog (ピラティススタジオ ラリマー)

じゅんピラ★Happy Pilates blog (ピラティススタジオ ラリマー)

神奈川県大和市(桜ヶ丘駅)ピラティス スタジオ ラリマー主催・Jyunkoです。心と身体を開放し、自分を変えるピラティスの話題を中心に更新しています。
ピラティス・マシンALL完備。
【Be Change・美Body・Be Happy♪】

家電のノジマ。
アプリを持ってるのでポイント貯めるのは当然と思ってましたが
先日、「この商品はポイントつきません、ゼロポイントです」と😰

驚きました!
家電屋さんで買った商品のポイントは
紛れもなく、全てがポイント貯まるものだと思っていたのです!!

約4万円ほどのデジカメ。
他店からの取り寄せ。
現金支払。

どれか問題なのですか?と聞くと
「全ての商品がポイントつく訳ではないのです。この商品はゼロポイントなのです。」

申し訳なさそうにする男性社員。
私に返事をする前に、しばらく調べてくれていました。
もうこれは仕方ない話なんだろな、と理解した私は
「よくわかりませんが、そういうことなのですねぇ」と。

世の中では、ポイ活などされてる方もいらっしゃると思いますが
こんな複雑とは思っておらず
改めてポイ活されてる方の知識と努力に尊敬したのでした💰