花粉!! | じゅんピラ★Happy Pilates blog (ピラティススタジオ ラリマー)

じゅんピラ★Happy Pilates blog (ピラティススタジオ ラリマー)

神奈川県大和市(桜ヶ丘駅)ピラティス スタジオ ラリマー主催・Jyunkoです。心と身体を開放し、自分を変えるピラティスの話題を中心に更新しています。
ピラティス・マシンALL完備。
【Be Change・美Body・Be Happy♪】

今年は花粉が早く飛んでますね。

1月中旬から、花粉症特有のくしゃみと鼻水が。。

 

そんなところで、今日もなんだか飛んでますね。

わたしはくしゃみ鼻水は最悪の時代を越えているので軽症なのですが

肌が炎症するような感覚は未だにあるんです。

 

なので、今朝は顔、特に目が腫れぼったい。

それを感じると「あーー、花粉の季節がやってきてるなあ」とわかります。

 

花粉症の症状は、有名なところではくしゃみ、鼻水、鼻づまり、などですが

ひとによっては

発熱したり、

喉がガラガラしたり、

飲み込み悪くなったり、

皮膚が痒くなったりもします。

 

「へ~」と思うかもしれませんね。

これって、更年期障害にも当てはまります。

 

更年期障害の特徴で有名なのは

ホットフラッシュ!

急なほてりですね。

でもその他にも「えーーっ?!そんなのも更年期なの??」と

言われるようなものがたくさんあります。

 

なんだか最近調子悪いな、、と思ったら

更年期障害を考えてみることもありかもしれませんね。

 

花粉症対策は、

花粉を寄せ付けないこと!!

それにつきます。

原因がわかれば、対処法もみつかりそうですよね!