冷蔵庫を移動し、中の掃除やら | じゅんピラ★Happy Pilates blog (ピラティススタジオ ラリマー)

じゅんピラ★Happy Pilates blog (ピラティススタジオ ラリマー)

神奈川県大和市(桜ヶ丘駅)ピラティス スタジオ ラリマー主催・Jyunkoです。心と身体を開放し、自分を変えるピラティスの話題を中心に更新しています。
ピラティス・マシンALL完備。
【Be Change・美Body・Be Happy♪】

何十年も、その冷蔵庫はそこに鎮座していた。

しかし、私がメインで使うようになり

「あなた(冷蔵庫さん)の居場所は、そこではないよね?」と疑問に。

 

重いのは当たりまえなので

移動させる前に脳内シュミレーション。

大まかな横幅と奥行を測量。

希望の場所に移動して設置は可能だろな、大丈夫っぽいわ。

 

そんな事を考えていたのはかなり前。

それがやった先日、実現しました。

 

なるべく軽くさせたいので

出来るだけ中身を出し、

引出しもはずし、道順を考えて

一気に移動!!!

「パワー炎炎炎炎」(ボンジョビ:it's My Life)

 

なんとか移動し、中身を戻す前に

断捨離と、各種トレーを洗い、消毒し、設置。

なかなかいい配置に出来ました。

 

まるで、子供の頃にやった↓の数字スライドゲームのようです。

(余談ですが、このゲーム、うまくいった試しがありませんでしたw)

 

iスライドパズル

(AmazonHPより写真引用)

 

 

 

この冷蔵庫のお引越しが完了したことにより、

その他のアイテムも色々と移動したり、

捨てたり、配置換えしてスッキリしました。

ちょっと窓からの光が入りにくくなってしまったけど

そんなことより代えがたいメリットが出来てお祝いです。

 

キッチンの大幅チェンジが出来て、

まだ動線に慣れてないけれど

納得度合いが高いのでうれしい照れ

ただ、その後疲れて、ぐったりしちゃいましたけどねおばけくん