ギリギリの梅仕事:オシャレなフォローしてる人の真似をしてみました(笑) | じゅんピラ★Happy Pilates blog (ピラティススタジオ ラリマー)

じゅんピラ★Happy Pilates blog (ピラティススタジオ ラリマー)

神奈川県大和市(桜ヶ丘駅)ピラティス スタジオ ラリマー主催・Jyunkoです。心と身体を開放し、自分を変えるピラティスの話題を中心に更新しています。
ピラティス・マシンALL完備。
【Be Change・美Body・Be Happy♪】

梅仕事はもう終わりですね。
先日、フォローしてるオシャレな暮らしをしてる方が
『完熟梅のスパイスシロップ』みたいなものを作られてて
キャーッやりたーい(*^^*)
となり、スパイスのホールと
完熟梅を探しに走り回った最近です(^_^;)

なんとか完熟梅(これメインですし、旬過ぎると手に入りません)をゲットし、
スパイスを発注!!

完熟梅と、
スパイス(カルダモン、クローブ、シナモン)を
黒糖などで漬けました!

混ぜた感じが、これ↓





シナモンスティックが見えるかしら~?
焦げ茶色のは、黒糖です。
そして瓶を振って混ぜていて気づきました。

黒糖は塊で入れないほうが良い。
多少なりとも、崩してから入れましょう。
横着者が出てしまいましたね(^_^;)

どんな仕上がりになるでしょう?!
梅と黒糖とスパイスで
この蒸し暑い夏を乗り切りたーい!

※乗り切れるかは知りません。
単純に美味しいと思うので、良し◎です!!

【ざっくりレシピ】
・完熟梅の種を取り除く。
・その半量の砂糖(黒糖、グラニュー糖、三温糖なんでも)と、スパイス(ホールが◎!)を清潔な瓶に入れる。
・果汁が出てくるので、毎日瓶を振る。
・3日位で完成。日持ちしないので、要冷蔵で早めに。