草むしりで腰痛ですが治った話 | じゅんピラ★Happy Pilates blog (ピラティススタジオ ラリマー)

じゅんピラ★Happy Pilates blog (ピラティススタジオ ラリマー)

神奈川県大和市(桜ヶ丘駅)ピラティス スタジオ ラリマー主催・Jyunkoです。心と身体を開放し、自分を変えるピラティスの話題を中心に更新しています。
ピラティス・マシンALL完備。
【Be Change・美Body・Be Happy♪】

オンラインピラティスの勉強会に参加したら、

私自身の腰痛がよくなっちゃった^^(自慢の話になってるのかも。すみませーん)

 

 

先日、畑の作業を手伝い、草むしりやもろもろ一日作業したら

あああー、腰が痛い。

 

ヒドイ痛みじゃなくて、

筋が伸びちゃったよー、的な。

激痛じゃなくて違和感。

この違和感がずっと続くのっていうのもイヤなもんで。

 

恐らくこれは、仙腸関節痛のひとつだと思い、

わかることで改善できないか考えていました。

 

しかし、微妙だわ~となってました。

他の疲れもあるからダメなのかな。

そう思った矢先、海外Zoomでの

「腰痛に対してのピラティス」というのを

有名な講師の方から、勉強する機会がやってきたのです!

 

やる前も、やってる最中も「痛いよーな、違和感あるなー」と

思いながらやって、数時間経過。

他の講義もあったので、もろもろ約3時間後、

私のカラダは「ちょっと楽になったかな。んーーー、でもこの動きは微妙~」でした。

 

 

しかーし、

さらにその後、1,2時間後。

「あれれー、かなりいい感じ~てへぺろ いやな感じがほぼとれた~」

 

 

その後、数時間経過しても、寝て起きても

かなりいい状態でいられてます。

 

 

やっぱり

「腰痛にはピラティスがめっちゃ有効だわね~」

 

という事をここにお知らせ致します!

この言葉は、この海外講師の方が講義の冒頭でおっしゃっていた言葉です。

自分も指導していて「めっちゃ有効だわ」と自覚していたのですが、

微妙な腰痛にも効果があるなーって

身をもってわかっちゃったので、

 

プライベートレッスンの方には、

思う存分w、いろんな技wwwをしてもらいます。

 

※私は直接的には手を下しませんっ!

ご自身で、自分の力で動いてもらいますよん。

 

私は「やり方、方法、ポイント」をお伝えします。

そうそう、トーク命ww

 

腰痛でお困りの方、お待ちしておりまーす照れドキドキドキドキ